ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 管理部教職員課 > 教員免許状について > 教員免許更新 > 修了確認期限延期申請書(現職教員のみ)

修了確認期限延期申請書(現職教員のみ)

【対象者】

更新講習の受講期間中に延期申請できる事由に該当することが決定している方で、かつ、現在、学校・幼稚園等で教員として免許状を使った立場にある方

修了確認期限延期申請の際に必要な書類

番号 書類の名称等 注意事項
1 申請書様式(様式11の7)  必ず記入例を確認して記入してください。
 手数料として愛知県収入証紙3,000円分を貼付してください。
 延期の事由についての証明が必ず必要となります。詳しくは、延期の事由と証明者(書) [PDFファイル/149KB]を御覧ください。
2 所持する全ての免許状の写し  紛失等の場合は、授与証明書(証明日から6か月以内のもの。)を提出してください。(コピー不可)
 ただし、愛知県発行の免許状の場合は「免許状紛失届」(別紙様式1)で替えることができます。
 所持する免許状は専修、1種、2種、1級、2級、特別免許状を問わず、すべてを申告し、コピーの提出をしてください。
 なお、既に更新等の手続を行ったことのある方は、その際に発行された証明書のコピーも提出してください。
3 戸籍抄本等(原本)  免許状に記載されている本籍地の都道府県、氏名が、現在の本籍地の都道府県、氏名と片方でも異なる場合は、変更が確認できる 戸籍抄本等の原本(証明日から6か月以内のもの。)を提出すること。(コピー不可)
 戸籍抄本では変更が確認できない場合は、戸籍謄本等、変更が確認できる書類を添付すること。
 添付の必要の有無等、詳しくは、こちらを御覧ください。

※申請手続は、法律上、修了確認期限の2か月前までに行うことが決められていますので、注意してください。

問合せ先

愛知県 教育委員会事務局 教職員課 教員免許グループ

電話 052-954-6772(ダイヤルイン)

E-mail: kyosyokuin@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルを御覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)