ホーム > 交通安全 > 交通トピックス > 「いとうまい子」さんが交通安全大使に!!

ここから本文です。

更新日:2019年4月25日

「いとうまい子」さんが交通安全大使に!!

平成31年度の交通安全大使委嘱式が行われました!

歩行者保護を始めとする交通安全意識を高めるため、交通関係団体と連携の下、愛知県出身の女優「いとうまい子」さんを平成31年度の「交通安全大使」に委嘱して広報活動を展開し、交通事故の抑止を図っていきます。

テーマ:「歩行者保護~横断歩道で止まろまい

「交通安全大使」委嘱式の様子

平成31年4月23日、愛知県警察本部において「交通安全大使」委嘱式を行いました。委嘱式後には、名古屋市中区大須商店街にて、交通安全キャンペーンを実施しました。

集合写真

交通部長からの交通安全大使の委嘱を受けた「いとうまい子」さん

 

まい子さん抱負

「いとうまい子」さんの挨拶

キャンペーン

中区大須商店街でのキャンペーンの様子

 

いとうまい子さん

平成31年度の交通安全大使ポスター(PDF:960KB)(別ウィンドウで開きます)

横断歩道では、横断中や横断しようとしている歩行者がいないか、よく確認しましょう。

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。