愛知県警察

menu

春日井警察署EVENT☆RESULT

春日井警察署が関わったイベント行事を随時更新していきます!

また、今後行うイベント情報も掲載していく予定です!

10月19日、20日「第43回春日井まつり」

2019年10月19日(土曜日)、20日(日曜日)

春日井市が毎年開催している「第43回春日井まつり」に、当署も広報ブースを出展し警察広報を行いました。

春日井まつりは市民の方が毎年楽しみにしているイベントで、なんと、両日合わせて約20万人春日井市役所発表)もの

来場者が訪れました!

当署の広報ブースもたくさんの来場者で賑わいました。特に、なかなか着ることのできない子ども用の白バイ乗車服

着用しての白バイの乗車体験には長蛇の列ができ、大人気でした。

また、泥酔状態が体験できるコーナーでは、専用のゴーグルを付けて歩いてもらい、そのままの状態で車を運転することが「こんな風になるの!?絶対運転できない」「事故を起こすに決まってる」等といった声が聞かれ、飲酒運転の怖さを知ってもらいました。

広報ブースの様子

kasugai1

kasugai2

専用ゴーグルで酔っ払い体験!

「フラフラする~!」

 

白バイにできる長蛇の列

kasugai3

 

「まだかなー?わくわく!!」

6月7日、8日春日井市役所での消費生活展に参加!

 

6月7日、8日の2日間、春日井市役所で開催された消費生活展で「悪質商法から身を守ろう」をテーマに

警察広報を行いました。

両日ともたくさんの方に来て頂いて、近年春日井市内で発生している特殊詐欺についてや、様々な

悪質商法とその対策について広報しました。

また、ちびっこ警察官制服の試着体験も行っており、ちびっこ警察官がとても可愛かったです!

さらに、8日は愛知県警察シンボルマスコットのコノハけいぶが来場し、会場はとてもにぎわっていました。

 

「消費生活展2019」開会式

消費1

消費4

チラシ広報

「最近こんな手口が多いので気を付けてくださいね。」

 

コノハけいぶ来場

「可愛い~!写真撮ろう!」消費6

5月26日市内の大型ショッピングセンターで警察広報!

5月26日大型ショッピングセンターで警察広報!

天気にも恵まれ朝からたくさんの人に来て頂きました!

制服を着て記念撮影

ちびっこ警察官の制服や広域緊急援助隊の制服を着て白バイに乗ってハイチーズ!

愛知県警のシンボルマスコット「コノハけいぶ」や春日井警察署の交通安全PRキャラクター「さぼてんマン」と一緒に記念撮影をしました。

夏制服を着て白バイと記念撮影

交通安全について学ぶ

体験しながら楽しく交通安全を学べるブースを設けました。

エアバック・シートベルト衝撃体験車に乗り実際にシートベルトの重要性を体験してもらったり

ゲーム感覚で体験しながら学べる「あゆみ号」で子どもと大人の視野の違いを実際に体験してもらいまいした。

警察音楽隊

警察音楽隊の演奏と演技で安心安全な春日井市を呼びかけました警察音楽隊

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろなブースを設け体験をしたり、防犯や防災の呼びかけを行いました

来場者からはいろいろなことが体験できて楽しかった等の声を聴くことができました

 

5月12日わいわいカーニバルで警察ブースを展開

毎年落合公園で行われている「わいわいカーニバル」で、今年も春日井警察署は

警察ブースを設置し、警察広報を実施しました!

当日は晴天で気温も高く暑い中だったのですが、たくさんの方に来て頂きました!!

白バイ・パトカーに乗って記念撮影

子ども達はパトカーの中の設備に目を輝かせていたり、白バイの大きさに驚いていました。

「将来はおまわりさんになる!」といった声もたくさん聞こえました!白バイ2

交通安全やくそく手形作成

捜査活動等で警察官が実際に使用している特殊インクを使って、「交通安全やくそく手形」

として手形を押してもらいました。親御さんからは「記念になるのでうれしい!」と好評でした。

 

コノハけいぶ&さぼてんマンの夢のコラボ!

愛知県警察のシンボルマスコットである「コノハけいぶ」の来場に加えて、春日井警察署で誕生した

交通事故撲滅ヒーロー「さぼてんマン」も登場し、子ども達に大人気!

記念撮影には長い行列ができたほどでした。

コラボ

28880
新着情報(トップページ)null
1405
/index.html,/syokai/index.html,/syokai/shozaichi/index.html,/syokai/sho/kouhou/index.html,/syokai/sho/kasugai/index.html
警察署末端-左あり
1178