愛知県警察

top
menu

 

春日井警察署0568-56-0110

採用活動記~採用担当者とリクルーターの奮闘~

警察官になりたい人のために日々活動する精鋭たちの奮闘を記します!

春日井警察署では採用募集活動に力を入れており、なかでも、採用担当者と「リクルーター」と呼ばれる若手警察官が、大学等へ赴き説明会を実施しています。その内容を随時更新していくのでぜひともご覧あれ!

また、警察官に興味がある、なりたい人を知っているという方は、春日井警察署へ連絡してくれると嬉しいです。

採用担当 0568-56-0110 内線212、214

第1話 リクルーターって・・・?

みなさんはじめまして、愛知県警察リクルーターの高木です。今回は記念すべき第1話目ということで「リクルーター」とは何ぞや?ということを簡単に紹介したいと思います。

リクルーターというのは、各警察署に勤務する警察官の中から、出身大学とのつながりが強い警察官を採用活動の担当者として指定するものです。

・・・難しい言葉を並べましたが、要するに採用活動の先鋒って事ですね(?)

様々な大学にリクルーターがいて、私は中部大学の担当リクルーターです。今後、中部大学さんのご協力のもと、たくさん採用活動を行っていくので、興味のある方はぜひ来てほしいと思います。

その際、「採用活動記見てますよ」なーんて言ってくれたら、何かいいことがあるかもしれませんよ。

さあ、採用活動頑張るぞーー!!

    *リクルーター 高木

第2話 3回にわたる採用説明会In中部大学  

2度目の投稿です。頑張っております、中部大学担当リクルーターの高木です。

さて今回は、昨年の12月11日、今年の1月14・16日に行った中部大学での業務説明会についてお話します。

昨年11月某日、中部大学の某教授に「採用に関する説明会やらせて下さい」といきなりすぎるお願いをしたところ、「ぜひお願いします。いつでも何回でもいいですよ」という神様的なお返事を頂きました。(拍手!)

早速、12月11日を初回として、計3回説明会をさせていただきました。各回たくさんの学生が来てくれて、90分間フルで喋り続けましたが、誰一人居眠りせず、真剣に話を聞いてくれたり、たくさんの質問があり、とても充実した説明会となりました。

↓こんな感じ(説明してる警察官は僕じゃないです)

20191211.JPG

今回の説明会に参加してくれた全ての学生が警察官になってくれることを願っています。

    リクルーター 高木

33119