愛知県警察

top
menu

 

警察相談専用電話
#9110 (短縮ダイヤル)
052-953-9110
(ダイヤル回線・一部IP電話)
月曜日~金曜日
(年末年始・休日を除く)
午前9時~午後5時
緊急時は110番
110番通報が困難な方

南警察署052-822-0110

 

自転車に防犯リングを取り付ける様子

自転車盗難被害を0に!

2020年5月15日
南区内で多発している自転車盗を防止するため、駅等の駐輪場に駐輪してある自転車に「バイク自転車盗難防止」等と記載された防犯リングの取付けをしています。南区内で発生している自転車盗被害の約半数は無施錠です。自転車の盗難防止に最も有効な手段の一つは「ツーロック」です。防犯リングを南警察署に持参していただいた方には、自転車用のワイヤー錠と交換します。(数量限定)

玄関ホールでの検温

新型コロナウイルス感染対策

2020年5月15日
当署では、新型コロナウイルス感染対策として警察署1階の玄関ホールにおいて、来署された方に、非接触体温計での検温をしています。受付で密集しないよう間隔を空けて、来庁目的を確認し、各課への案内をさせていただいていますので、ご協力をお願いします。

交通安全レディース委嘱式

南区交通安全レディース

2020年4月 6日
管内の交通安全協会に加入している企業3社の女性社員の方3名を「南区交通安全レディース」に委嘱しました。1年間、南区の交通安全活動を行い、区民の交通安全意識の醸成を図っていただきます。

反射材付き交通安全マスク

コロナに負けず!! ピカッとマスク

2020年4月 7日
4月7日から、南警察署で運転免許証を自主返納された65歳以上の方に、「反射材付き交通安全マスク」を贈呈しています。マスクは立体型で、鼻の部分に交通事故防止に有効な反射材が付けてあります。マスクは交通安全協会南支部の手作りです。先着100名ですので、身体機能や運転動作の衰えを感じ、運転免許証の返納を考えている方は、お早めに南警察署にお越しください。

提灯パレードの様子

御用だ、御用だ!! 悪党を引っ立てろ!!

2019年11月27日
「御用」と書かれた提灯や十手を持って、お奉行様に扮した署員らが、JR笠寺駅から南警察署までを「御用だ!御用だ!」と掛け声をかけて練り歩きました。南区交通安全レディース、南区役所、南消防、名古屋南高校の生徒など、たくさんの人が参加しました。提灯の明かりには、南区に安心・安全の炎を灯していこうという気持ちが込められています。






1339