ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 観光振興課 > 関西圏で開催する愛知の観光物産展「こってりだけじゃない。ディスカバー愛知フェア」の出展事業者を募集します!

本文

関西圏で開催する愛知の観光物産展「こってりだけじゃない。ディスカバー愛知フェア」の出展事業者を募集します!

ページID:0465776 掲載日:2023年6月1日更新 印刷ページ表示

 愛知県は、関西圏在住の方々に向けて、本県の多彩な食と観光の魅力をPRし、誘客を促すことを目的に、関西圏において愛知の観光物産展「こってりだけじゃない。ディスカバー愛知フェア」を本年7月22日(土曜日)及び7月23日(日曜日)に開催します。つきましては、出展事業者を募集しますので、お知らせします。
 本フェアは、昨年度も開催し、多くの方に来場いただいており、事業者の皆様には、関西圏において自社商品をPRする絶好の機会となりますので、是非御応募ください。
 また、併せて、観光物産展の運営事業者による委託販売(※)を行う商品についても募集しますので、多くの申込みをお待ちしています。
※主催者側販売事業者が会場でブースを設け、事業者様からお預かりした商品を販売します。委託販売の詳細については、別添の募集要領を御参照ください。

1 「こってりだけじゃない。ディスカバー愛知フェア」の概要

(1)開催日時
 2023年7月22日(土曜日)、7月23日(日曜日)<2日間>午前11時から午後6時まで

(2)会場
 ディーズスクエア
 大阪府大阪市北区梅田一丁目 大阪駅前ダイヤモンド地下街2号 ディーズスクエア
 (地下街「ディアモール大阪」内、円形広場横)

(3)内容
 県産品の販売及び愛知県の観光PR

2 出展事業者の募集

(1)募集対象
 愛知県内に事業所を有する事業者及びその事業者が複数で構成するグループで、県産品を展示販売し、愛知の物産や観光の魅力をPRしていただける製造、販売事業者。ただし、以下の要件を満たす事業者とします。
ア 国税及び地方税を滞納していないこと。
イ 宗教活動又は政治活動を主たる目的とした者でないこと。
ウ 暴力団又は暴力団員の統制下にある者でないこと。

(2)募集事業者数
 4事業者程度

(3)出展条件
ア 販売及び試食が可能な商品は、食品営業許可が不要なものに限ります。
  来場者の購買意欲促進のため、可能な範囲で試食提供をおすすめしております。
  なお、調理行為は行えませんので、事前準備をお願いします。
イ 酒類の販売については、期限付酒類小売業免許届出等、必要な手続きを出展事業者で行ってください。
ウ 販売に関しては出展事業者の責任において対応をお願いいたします(集中レジは設けません)。
  また、釣銭の準備をお願いします。なお、売上保証はいたしかねます。
エ 商品・資材等は、事務局指定会社(名古屋市内)にてお預かりし代行移送することも可能です(常温保管品)。
  ただし、送料及び返品料については出展事業者の負担となります。
オ 冷蔵・冷凍食品の販売に関しては、出展事業者自身で保冷ケースなどを御用意ください(電源有り)。
  ※事務局で冷蔵庫などを用意することが可能です(有料)。費用については事務局へお問い合わせください。
カ 商品・資材等を当日車両にて持ち込む場合は、原則として有料駐車場を御利用いただき、
  駐車場料金は出展事業者の負担となります。
  ※大阪駅前第1ビル・第2ビル地下駐車場
   駐車場料金30分ごと300円(営業時間:午前6時から午後11時まで)
キ 各日のイベント終了1時間ほど前から、タイムセール(割引販売)を行っていただけます。

(4)出展料
 無料(商品運搬費、交通費等は出展者の負担です。)

(5)応募方法
 募集要領を御参照の上、申込様式により、申込・問合せ先へ電子メール又はFAXによりお申込みください。
 募集要領 [PDFファイル/588KB]
 申込様式 [Excelファイル/42KB]

(6)募集期限
 2023年6月16日(金曜日)午後5時(必着)

(7)出展事業者の決定
 出展事業者は、6月下旬頃に決定し、メール又はFAXにて申込者全員に通知いたします。
 なお、応募者が多数となった場合は、商品の種類や地域バランスを考慮した上で選定させていただきます。

3 申込み・問合せ先

 株式会社シンク(県事業委託先協力会社)
 担当:東山、村瀬
 電話:080-4934-6113
 (平日午前10時から午後5時まで/催事当日のみ午前9時から午後7時まで)
 FAX:052-203-8634
 メール:aichikanko@think-pp.co.jp

(参考)今後の開催予定

 首都圏を対象とした観光物産展を以下のとおり開催予定であり、開催日の2~3か月前に出展事業者を募集します。
  開催日:2024年1月27日(土曜日)、1月28日(日曜日)
  会場:有楽町駅前広場(東京都千代田区)

このページに関する問合せ先

愛知県観光コンベンション局観光振興課
観光振興グループ
担当:余語、齋藤
電話:052-954-6355
メール:kanko@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)