うれしいニッポンを育みつづける、あいちの離島へ。
おいしい海の恵みがある。懐かしい自然がある。尊い歴史文化がある。心通うおもてなしがある。
日本のまんなかの小さな島々には、あたりまえの、でも忘れかけていた日本がありました。
それは、古き良きものが残っているだけではなく、
いにしえから培われた暮らしが今に息づいている、うれしいニッポンです。
だから、懐かしいけど、なんだか新しい。気づきがあり、感動がある。
知多半島と渥美半島に囲まれた豊かな海・三河湾に浮かぶ、
あいちの離島〈佐久島・日間賀島・篠島〉は、お互いが持ち得る個性を存分に発揮し、
うれしいニッポンを大切に育んでいきます。ぜひ、お気軽に、逢いに来てください。

一緒に未来をつくろう。あいちの離島、ビジョンブックはこちら (visionBook [PDFファイル/ 7.36MB]) Get Adobe Acrobat Reader

個性豊かな3島には、大切なニッポンがありました。
海に抱かれた豊かな自然。一緒に生きる人への心配りが育む絆。いにしえから培われた歴史・文化。
あいちの離島〈佐久島・日間賀島・篠島〉の3島には、ほど近いところにあるのに、異なる個性があります。
それは、忘れかけてしまいがちな、でもわたしたち日本人のこころにある大切なものかもしれません。

あいちの離島アクセス

Googlemapで見る

電車の場合
電車での行き方
車の場合
車での行き方
※アクセス方法は、平成28年3月のものです。所要時間はおおよその目安としてください。詳しくは、各交通機関までお確かめください。
あいちの離島 PRキャラクター
PRキャラクター
あいちの離島公式アカウント
あいちの離島公式Youtube
あいちの離島公式Facebook
各島観光のお問い合わせ
佐久島情報
日間賀島情報
篠島情報
愛知県総務局総務部市町村課地域振興室
電話: 052-954-6097(ダイヤルイン)
E-mail: chiiki-shinko@pref.aichi.lg.jp

平成27年事業実績

あいちの離島振興

愛知県

ページTOPへ