名古屋高等技術専門校

愛知県立名古屋高等技術専門校

建築アイコン

建築デザイン施工科

定員30名 訓練期間:2年間

組込みアイコン

組込みシステム科

定員20名 訓練期間:2年間

機械アイコン

機械エンジニア科

定員30名 訓練期間:1年間

施設見学会及び体験訓練

普通課程への入校をお考えの皆様を対象に施設見学会及び体験訓練を開催します。
保護者・学校関係者の皆様も参加できます。
但し、一組2名以内でお願いいたします。

開催日・内容等

日程
  1. 2021年9月5日(日曜日)
  2. 2021年10月2日(土曜日)
  3. 2021年12月26日(日曜日)
  4. 2022年1月22日(土曜日)

※すべての回で説明・見学に加えて実習内容を体験していただける体験訓練を実施します。
 希望するコースをひとつ選び、申込時にご連絡ください。
 新型コロナウイルス感染対策のため、各科の体験訓練の定員を定めています。先着順で定員に達した場合、他の回での参加をお願いします。

上記日程以外でも見学することができます。(見学のみで体験訓練は行いません)
電話(052-917-6711)でお問い合わせください。

体験訓練の内容
訓練科体験内容(予定)
建築デザイン施工科建築CADを使用した住宅のデザイン
組込みシステム科プログラミングを使用したロボット制御
機械エンジニア科旋盤を用いた製品製作体験

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今後の状況に応じて体験訓練は中止となる場合があります。

当日の予定
  1. 受付時間:午後1時30分から受付開始
  2. 概要説明及び体験実習:午後2時から2時間程度
内容
申込方法

参加御希望の方は、事前に電話(052-917-6711) 又は
Eメール nagoya-senmonko@pref.aichi.lg.jp でご連絡ください。

メールで応募の場合は以下の内容をご明記ください。

新型コロナウイルス感染症に関連した感染症対策について

応募方法

募集科及び募集人数

2年コース

建築デザイン施工科 定員30名

組込みシステム科 定員20名

1年コース

機械エンジニア科 定員30名

応募資格及び応募方法等

応募資格

学校教育法による高等学校を卒業した方(2022年3月卒業見込みの方を含む)
又はこれと同等以上の学力を有すると認められる方で30歳以下の方

入校検定料

4,400円(愛知県証紙を入校願書に貼付し提出)

入校検定料については、今後変更する場合もありますので、ご了承ください。

応募方法

入校を希望される場合は、次の提出書類を郵送、又は本校に持参してください。

※ 現在求職中の方又は求職者支援制度に係ることについては、居住地を管轄するハローワークへご相談ください。

県内の公共職業安定所(ハローワーク)

本校に問い合わせる場合は、電話(052-917-6711)です。
なお、本校への問合せ時間は土日祝日を除く、午前9時から午後5時までです。

提出書類

入校願書

pdf 様式ダウンロード(入校願書)[PDFファイル/85KB]

入校検定料の愛知県証紙4,400円分を貼付し、かい書で丁寧に黒のペン又はボールペンで記入してください。

「愛知県証紙」の購入場所
愛知県内の各県民事務所、県庁内売店、警察署、保健所(名古屋市内を除く)、名古屋市各区役所、県内各市町村役場等
(注:郵便局で販売している収入印紙とは異なります)

募集及び入校選考日程

A日程

B日程

選考方法

入校料及び授業料について

※授業料については4期に分けて15,000円ずつ納付していただきます。

入校料・授業料については、今後変更する場合もありますので、ご了承ください。

お問い合わせ

愛知県立名古屋高等技術専門校 訓練課 募集担当