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第4回実務担当者向け「テレワーク・スクール」の参加者を募集します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月30日更新

2020年10月30日(金曜日)発表

第4回実務担当者向け「テレワーク・スクール」の参加者を募集します!

愛知県では、テレワークの普及・導入を促進するため、中小企業の経営者と実務担当者を対象に、テレワークの活用方法や導入プロセスを学ぶ「テレワーク・スクール」を開催しています(2020年6月8日発表済み)。

この度、1月に開講する第4回実務担当者向け「テレワーク・スクール」の参加者を募集します。会場での聴講のほか、Webサイトでの聴講も可能です。

テレワークに関心のある方なら、特段の知識がなくても参加できます。是非、御参加ください。

1 日時

2021年1月22日(金曜日)午後2時から午後4時まで(開場:午後1時30分)

2 場所

  愛知県産業労働センター(ウインクあいち)1104会議室

  (名古屋市中村区名駅4 丁目4-38)

3 内容

1部:中小企業のためのテレワーク導入活用ポイント解説

       ~テレワーク基盤を上手に活用し生産性の高い組織をつくるために~

2部:テレワークツールの実践的な使い方

※1部のみオンラインでも開催します。

  2部は、パソコンを使い、テレワークツールの操作体験を行います。

4 講師

株式会社テレワークマネジメント 

マネージャー シニア・テレワークコンサルタント 鵜澤純子(うざわじゅんこ) 氏

IT コーディネータ/ 情報セキュリティ管理士/ 総務省テレワークマネージャー/ 総務省地域情報化アドバイザー/ テレワークセキュリティガイドライン検討会構成員(2017 年度)。2010 年より総務省・厚生労働省・福岡県等のテレワーク普及事業において50 社以上の導入コンサルティングに従事。官・民主催の各種テレワークセミナー講師や社内研修講師も多数務める。自らも週5 日の在宅勤務で仕事と子育ての両立を実践中。

5 対象・定員

県内中小企業等の人事総務担当者等

6 定員

20名(会場参加)、100名(オンライン参加)

ともに申込先着順

7 申込方法

専用サイト又は参加申込書 [PDFファイル/364KB]に必要事項を記入の上、メール、若しくはFAXにて「11 申込み・問合せ先」へお申込みください。

・申込多数の場合は、1社当たりの参加人数を制限させていただくことがあります。

・オンライン参加(1部のみ)を御希望される方は、専用サイトからお申込みください。

・Web会議アプリ「Zoom」を活用します。セキュリティ上、社内の通信環境ではZoomを使用できない可能性がありますので、事前に御確認の上、お申し込みください。

8 申込期限

2021年1月15日(金曜日)(申込先着順)

※定員となり次第、締め切らせていただきます。

9 参加費

無料

※オンライン参加の通信料は自己負担となります。

10 その他

・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、会場での受講者は必ずマスクを着用してください。

・当日は、受付時に健康確認及び検温をさせていただきます。

・当日、体調のすぐれない方は参加を御遠慮ください。

11 申込み・問合せ先

○テレワーク・スクール及び申込みに関すること

  株式会社パソナ(県委託先)

   電話:052-561-1445(受付時間:月曜日から金曜日 午前9時から午後5時30分まで)

    メール:aichi-telework@pasona.co.jp

   FAX:052-561-1422

   専用サイト:https://www.aichi-telework.com

○事業全体に関すること

  愛知県労働局労働福祉課 仕事と生活の調和推進グループ

   電話:052-954-6360(受付時間:月曜日から金曜日 午前8時45分から午後5時30分まで) 

   メール:rodofukushi@pref.aichi.lg.jp

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