ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康管理 > 愛知県新型コロナウイルス感染症対策サイト > イベント開催に係る制限及び注意事項について
愛知県新型コロナウイルス感染症対策サイト

イベント開催に係る制限及び注意事項について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月30日更新

イベント開催に係る制限及び注意事項について

 2021年8月27日(金)から9月12日(日)までの緊急事態宣言に伴う「緊急事態措置」におけるイベント開催時の制限及び注意事項については、次のとおりです。

1 人数制限について

(1)収容率50%以内
(2)5,000人を上限とすること。
 ※(1)収容率と(2)人数上限でどちらか小さいほうを限度とする(両方の条件を満たす必要がある)。

2 営業時間等の短縮について

・21時まで
 ただし、一部の施設に対し、20時までの営業時間等の短縮について要請等を行っています(別添「愛知県緊急事態措置」別表3のとおり)。
・期間:2021年8月27日(金)から9月12日(日)まで

3 イベント開催時の必要な感染防止策

別添「愛知県緊急事態措置」別紙のとおり

4 イベント開催に係る事前相談について

・全国的な移動を伴うイベント又はイベント参加者が1,000人を超えるようなイベントを開催する場合、県へ事前相談を行ってください。
・事前相談は、2週間前までに県関係窓口へ提出をお願いします(県の窓口が不明な場合は防災危機管理課へ御連絡ください)。
・施設管理者の皆様におかれましては、イベントを主催、実施する事業者・団体と、県とのイベント事前相談内容、結果等について情報共有するなど、連絡を密にしていただくとともに、イベント開催時に事前相談内容が適切に実施されていることを、できる限り確認していただくよう努めてください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)