ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

イベント開催の事前相談について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月17日更新

全国的な移動を伴うイベント、又はイベント参加者が1,000人を超えるようなイベントを開催する場合の県への事前相談について

 全国的な移動を伴うイベント又はイベントの参加者が1,000人を超えるようなイベントの開催を予定する場合、施設管理者又はイベントの主催者はあらかじめ県へ事前相談していただくことが必要です。
 このため、相談事例に該当する場合は以下を参考にして、県に事前相談ください。
 9月19日から徹底した感染症対策を前提にイベント開催制限を緩和しています。
 ただし、緩和に際しては一定の条件を備える必要がありますので、添付の「事務連絡【別紙3】収容率及び人数上限の緩和を適用する場合の条件について」を御参考としてください。
【事前相談の流れ】
「イベント事前相談チェックリスト」に記載
  ↓
「チェックリスト」にイベントの開催を確認できるチラシ、リーフレットを添付して、メール又はFAXで送信してください。
  ↓
当方で、内容をチェックして確認事項、要請事項等があれば、御連絡させていただきます。
  ↓
当日は、チェックリストに沿って、感染防止対策の徹底をお願いします。
【事前相談先】
愛知県防災安全局防災部
 防災危機管理課
  危機管理・国民保護グループ
電話 052-954-6143
対応時間 平日 9時から17時まで
【チェックリスト送付先】
メールの場合
 bosai@pref.aichi.lg.jp
(件名に「事前相談チェックリスト」と記してください。)
FAXの場合
 052-954-6911

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)