ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康管理 > 愛知県新型コロナウイルス感染症対策サイト > 新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴う工業用水道料金の徴収猶予について

新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴う工業用水道料金の徴収猶予について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月27日更新

新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴う工業用水道料金の徴収猶予について

新型コロナウイルス感染拡大の影響により厳しい状況に置かれている事業者の方に対し、次のとおり負担軽減を図るための措置を実施します。

実施内容

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い収入が減少し、一時的に工業用水道料金の支払が困難な状況となった事業者の方に対して、工業用水道料金の徴収を最長3か月猶予します。

 徴収猶予は1か月単位とします。
 よって猶予後の納期限は、猶予期間最終日の25日(その日が休日又は土曜日に該当する場合にあっては、これらの日の翌日)となります。

 徴収を猶予したことにより、延滞金が発生することはありません。

手続方法

 「工業用水道料金徴収猶予申請書」(様式第1)を納期限の5営業日前(必着)までに下記の水道事務所へ提出してください(郵送される場合は、郵便事情により到着が遅れることも想定されますので、お早めに手続きをお願いします。)。
[工業用水道料金徴収猶予申請書]

 内容についてご不明な点等がございましたら、下記連絡先までお問合せください。
renrakusaki

問合せ

 企業庁管理部経営管理課出納・資金管理グループ
 電話:052-954-6675
 企業庁水道部水道事業課工水維持グループ
 電話:052-954-6685