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愛知県新型コロナウイルス感染症対策サイト

【受付終了】「愛知県感染防止対策協力金」の特例受付の開始について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月16日更新

不正受給は犯罪です。

  

 愛知県は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、県の休業・営業時間短縮要請に応じて営業時間の短縮※を実施した飲食店等のうち、申請期間内に「愛知県感染防止対策協力金(2/8~3/21実施分、3/22~4/19実施分、4/20~5/31実施分)」の申請を行えなかった事業者を対象に、特例で申請を受け付けることとしました(2021年8月18日発表済み。)。

この度、以下のとおり申請受付を開始しますので、お知らせします。

※特例受付の概要等については、こちらのチラシ [PDFファイル/342KB]を御確認ください。

1 申請受付期間

2021年9月15日(水曜日)~2021年10月15日(金曜日)まで(当日消印有効)

2 対象となる協力金

特例受付の対象となる協力金
 協力金名申請期間対象施設対象エリア
IV愛知県感染防止対策協力金(2/8~3/21実施分)2021年3月22日~2021年4月23日飲食店等愛知県全域
V愛知県感染防止対策協力金(3/22~4/19実施分)2021年5月6日~2021年6月14日酒類を提供する飲食店等名古屋市内
VI愛知県感染防止対策協力金(4/20~5/31実施分)2021年6月7日~2021年7月31日飲食店等
カラオケボックス等           
愛知県全域

※過去に申請をした方は、交付・不交付にかかわらず、同じ期間の協力金について、再度申請することはできません。

3 申請について

(1)  申請方法

以下の3種類の方法で申請できます。

※電子申請は「4/20~5/31実施分」のみ利用可能です。

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(2)  郵送について

 申請書に必要事項を記入の上、必要な書類一式を、レターパックや簡易書留など必ず郵便物を追跡できる方法で、次の送付先まで郵送してください。なお、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から、手渡しでの申請は受け付けておりませんのでご了承ください。

 <送付先>〒460-8780 名古屋中区栄

         愛知県感染防止対策協力金事務局 宛

※愛知県感染防止対策協力金(2/8~3/21実施分)と(3/22~4/19実施分)のパンフレットに記載された送付先とは異なりますのでご注意ください。

【申請時の留意点】

  • 必ず封筒に「愛知県感染防止対策協力金 特例受付(IV~VI)分 申請書類 在中」と記入してください。
  • 切手を貼付の上、差出人の住所及び氏名を記入し郵送してください。
  • Web申請書作成システムにて作成した場合も、申請書と誓約書を印刷した上で、その他申請に必要な書類を添付して、郵送する必要がありますので、注意してください。

(3) 申請書の入手方法

下記の申請案内Webページからダウンロードいただくか、各県民事務所、市町村、商工会・商工会議所の窓口でも入手できます。なお、前回の受付期間で配布したパンフレット(申請書)もそのままお使いいただくことができます。

(4)申請案内Webページ一覧

下記のリンクより、それぞれの期間の協力金の申請方法の詳細を御確認いただけます。

・2/8~3/21実施分 

【特例受付を行います】愛知県感染防止対策協力金(2/8~3/21実施分)の申請受付について

・3/22~4/19実施分 

【特例受付を行います】愛知県感染防止対策協力金(3/22~4/19実施分)の申請受付について

・4/20~5/31実施分 

【特例受付を行います】愛知県感染防止対策協力金【営業時間短縮要請枠】【カラオケ設備利用自粛要請枠】(4/20~5/31実施分)の申請受付の開始について

(5)申請に必要な書類

提出書類は以下のとおりです。詳細についてはパンフレット又は上記の申請案内Webページを御確認ください。

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●:必要書類、〇:対象であれば提出が必要、-:不要

省略可※:以前に県の協力金(下記参照)の申請をしている方で、その協力金の申請の際に提出した書類と記載内容が同一の場合、省略可

【IV 2/8~3/21実施分を提出する場合】

協力金(12/18~1/11実施分、1/12~2/7実施分)

【V 3/22~4/19実施分を提出する場合】

協力金(12/18~1/11実施分、1/12~2/7実施分、2/8~3/21実施分)

【VI 4/20~5/31実施分「営業時間短縮要請枠」を提出する場合】

協力金(12/18~1/11実施分、1/12~2/7実施分、2/8~3/21実施分、3/22~4/19実施分)

4 交付方法等

審査完了後、適当と認められた場合に指定口座に振り込みます。支払の時期は、適切な申請書の受理後、1か月程度を予定していますが、申請の状況により、変動する可能性があります。

5 問合せ先

(1)協力金の申請方法等に関する問合せ先
  2021年9月9日(木曜日)午前9時から「協力金専用コールセンター」にて問合せを受け付けます。
   【電話番号】 052
-228-7310
   【開設時間】 
午前9時から午後5時まで(土曜日、日曜日、祝日を含む毎日)
    ※申請の審査状況、支払日に関する個別の問合せにはお答えしかねます。

(2)営業時間短縮要請、「安全・安心宣言施設」PRステッカー等に関する問合せ先
  「県民相談総合窓口(コールセンター)」にて問合せを受け付けています。
   【電話番号】 052-954-7453
   【開設時間】 午前9時から午後5時まで(土曜日、日曜日、祝日を含む毎日)

よくある質問

よくある質問(特例受付分) [PDFファイル/510KB]

※支給額や提出書類等は各協力金毎に異なります。上記の申請案内Webページよりそれぞれの協力金の質問事項が掲載されておりますので、そちらをあわせて御確認ください。

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