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【受付終了】愛知県感染防止対策協力金(3/22~4/19実施分)の申請受付について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月16日更新

不正受給は犯罪です。

提出書類省略ボタン

目次

1 趣旨

2 協力金の概要

3 交付要件

4 申請手続き

5 問合せ先

6 よくある質問

1 趣旨

  新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、各業界団体等が作成した感染拡大予防の業種別ガイドラインを遵守し、県の営業時間短縮要請に応じて営業時間の短縮等を実施した「安全・安心宣言施設」を運営する名古屋市内の事業者のうち申請期間内に申請が行えなかった事業者を対象に、愛知県感染防止対策協力金(3/22~4/19実施分)を特例で申請を受け付けます(2021年8月18日発表済み。)。

※特例受付の概要等については、こちらのチラシ [PDFファイル/342KB]を御確認ください。

※当実施期間の協力金を過去に申請したことがある方は、交付・不交付に関わらず、今回申請できません。

2 協力金の概要

 
期間

2021年3月22日(曜日)から4月19日(曜日)まで【29日間】

支給額1施設1日あたり2万円
最大58万円
(要請に応じた日数分を交付)
営業時間の短縮午前5時から午後10時までに短縮
※従前より午前5時から午後10時までの時間帯を越えて営業していることが必要
対象
事業者
名古屋市内の営業時間短縮要請を受けた施設を運営する事業者
<対象施設>「酒類を提供する飲食店等」
※飲食店営業許可が必要
※大企業も対象
その他
の要件
・業種別ガイドラインを遵守
・県の「安全・安心宣言施設」に登録し、PRステッカーとポスターを掲示


※営業時間の短縮には、感染症拡大防止対策のため終日休業した場合も含みます。
※対象となる施設を複数有する事業者は、まとめて申請してください。

3 交付要件

本協力金の対象となる事業者は、下記1~6の全ての要件を満たす事業者です。

1.名古屋市内に営業時間短縮要請を受けた対象施設を有すること
2.営業時間短縮要請期間中、各業界団体等が作成した感染拡大予防の「業種別ガイドライン」を遵守したこと
3.愛知県の「安全・安心宣言施設」へ登録し、PRステッカーとポスターの掲示を行ったこと
4.営業時間短縮要請期間中、従前の営業時間を短縮(終日休業含む)したこと
5.営業時間短縮要請期間中において事業実態が確認できること
6.交付申請日及び交付決定日において倒産・廃業していないこと

※詳細は交付申請マニュアル [PDFファイル/1.07MB]を確認してください。

4 申請手続き

(1) 申請受付期間

2021年9月15日(水曜日)から10月15日(金曜日)まで(当日消印有効)

(2) 申請手続きの流れ

1

(3) 申請書の作成方法

申請書の作成方法は2通りあります。いずれかの方法により作成してください。

申請の流れ

Web申請書作成システムを利用しない場合

申請書及び誓約書の様式を入手し、必要事項を手書きで記入する。

Web申請書作成システムを利用する場合

「Web申請書作成システム(3/22~4/19実施分)」に必要事項を入力し、申請書を印刷する。

(4) 申請に必要な書類

申請の際は、以下の一覧に記載されている書類を提出してください。

  • 以前に協力金(12/18~1/11実施分,1/12~2/7実施分,2/8~3/21実施分)の申請をしている方で、その協力金の申請の際に提出した書類と記載内容が同一である場合、(★)印のついた書類を省略することができます。
  • また、以前に協力金(12/18~1/11実施分,1/12~2/7実施分,2/8~3/21実施分)の支給を受けたことがある方は、(★)印の書類に加え、(◎)印の書類も省略できます。
  • 詳しくは、交付申請マニュアル [PDFファイル/1.07MB]を確認してください。
提出書類一覧
1交付申請書兼請求書
(省略できません)
交付申請書兼請求書【様式第1ー5号・様式第1ー5号 別紙】
2誓約書
(省略できません)
誓約書【様式第2-5号】
3営業時間短縮(休業含む)の状況が分かる書類(◎)ホームページの画面の写しまたは貼紙やチラシの写真等※1
4営業活動を行っていることが分かる書類(★)
【事業実績関係】
確定申告書の写し
5営業活動を行っていることが分かる書類(★)
【営業許可関係】
飲食店営業許可書(証)の写し
6本人確認書類(★)代表者の運転免許証、健康保険証(住所の記載があるもの)またはマイナンバーカード(表面)の写し
7振込先口座が分かる書類(★)申請書に記入した口座の通帳の写し

※1 営業時間短縮(休業含む)の状況が分かる書類の例

営業時間短縮貼紙例

(5) 申請方法

郵送による申請のみとなります。下記の申請時の留意点を確認の上、提出書類一式を下記の郵送先に送付してください。

※愛知県感染防止対策協力金(3/22~4/19実施分)のパンフレットに記載された送付先とは異なりますのでご注意ください。

 
【郵送先】
🏣460-8780 名古屋市中区栄
愛知県感染防止対策協力金事務局

【申請時の留意点】

  • レターパックや簡易書留など郵便物を追跡できる方法により郵送してください。
  • 必ず封筒に「愛知県感染防止対策協力金(特例受付(IV~VI)分)申請書類 在中」と記入してください。
  • 切手を貼付の上、差出人の住所及び氏名を記入し郵送してください。
  • 持参による申請は受け付けていません。
  • Web申請書作成システムにて作成した場合も、申請書と誓約書を印刷した上で、その他申請に必要な書類を添付して、郵送する必要がありますので、注意してください。

5 問合せ先

(1)協力金の申請方法等に関する問合せ先
  2021年9月9日(木曜日)午前9時から「協力金専用コールセンター」にて問合せを受け付けます。
   【電話番号】 052
-228-7310
   【開設時間】 
午前9時から午後5時まで(土曜日、日曜日、祝日を含む毎日)
    ※申請の審査状況、支払日に関する個別の問合せにはお答えしかねます。

(2)営業時間短縮要請、「安全・安心宣言施設」PRステッカー等に関する問合せ先
  「県民相談総合窓口(コールセンター)」にて問合せを受け付けています。
   【電話番号】 052-954-7453
   【開設時間】 午前9時から午後5時まで(土曜日、日曜日、祝日を含む毎日)

6 よくある質問

よくある質問 [PDFファイル/689KB]

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