ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

学校の臨時休業期間の延長について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月24日更新

学校の臨時休業期間の延長について

 愛知県及び愛知県教育委員会は、学校の臨時休業期間について、2020年4月10日に、新型コロナウイルス感染症愛知県緊急事態宣言措置に基づき、5月6日まで延長することとしたところですが、4月16日に国の緊急事態宣言の対象地域が全国に拡大されて以降も、依然として、国内及び県内の感染者数は増え続けており、予断を許さない状況です。

 ついては、県立学校の臨時休業期間を5月31日まで延長し、6月1日に学校を再開することとします。

 ただし、今後の県内の感染状況等を踏まえ、変更する場合があります。

 このことについて、4月24日付けで県立学校に通知しました。

 また、同日付けで各教育事務所経由市町村教育委員会へ要請し、私立学校へ通知しました。

 

記者発表資料 [PDFファイル/142KB]

県立学校あて通知文 [PDFファイル/120KB]

教育事務所あて要請文 [PDFファイル/122KB]

私立学校あて通知文 [PDFファイル/120KB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)