ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康管理 >                               > 医療療育総合センター職員における新型コロナウイルス感染症患者の発生について

医療療育総合センター職員における新型コロナウイルス感染症患者の発生について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月3日更新

2020年4月3日 金曜日 発表

 

 4月2日木曜日に、当医療療育総合センター職員1名が、新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。
 当該職員は、4月1日付けの新規採用職員であり、本日までに実際に勤務はしておりません。

 

 当該職員は、採用関係書類提出のため、3月24日火曜日に当センター運用部へ来所しましたが、その時対応した運用部事務職員2名は、現在自宅待機をしており、この2名を含め、当センターにおいて、現在、新型コロナウイルス感染症特有の症状を訴えている職員はおりません。
 また、当該職員が立ち寄った区画を中心に、保健所の指導のもと消毒を行いました。
 
 当センターは、現在、通常どおり診療を続けております。
 皆様方には、ご心配、ご迷惑をおかけしますが、引き続き感染防止対策に努めて参りますので、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 問合せ

愛知県医療療育総合センター運用部総務課
担当 臼井
電話 0568-88-0811(代表)、5211(内線)

愛知県医療療育総合センター運用部企画事業課
担当 古川
電話 5231(内線)