ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
愛知県新型コロナウイルス感染症対策サイト

新型コロナワクチン職域接種について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月2日更新

1 職域接種とは

 ワクチン接種に関する地域の負担を軽減し、接種の加速化を図っていくため、企業や大学等において、職域(学校等を含む)単位でワクチンの接種を行うものです。

2 申請方法

厚生労働省の専用WEBフォームから申請してください。

3 愛知県の職域接種電話相談窓口

県内の企業や大学等からの相談にお答えするため、電話相談窓口を設けています。

(1)電話番号
  052-954-7415

(2)受付時間
  平日 午前9時から午後5時30分まで

(3)対象者
  ・愛知県内の事業所において職域接種の実施を検討している企業等
  ・職域接種の実施を検討している愛知県内の大学等

4 国の職域接種電話相談窓口について

 職域接種に関する相談に対応するため、業界ごとに所管省庁が相談窓口を設置しています。

5 職域接種に関するQ&A

 国において、職域接種の対象や申請などについて、企業等の方からのご質問への回答をまとめました。

6 職域接種に関する詳細

 職域接種に関する詳細については、下記厚生労働省等のWEBページをご確認ください。

7 県民の皆様へ

職場や周りの方などに接種を強制したり、接種を受けていない方に差別的な扱いをすることのないようお願いします。

8 申請受付の一時休止について

 職域接種の申請受付は、現在休止されています。再開時期は未定です。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)