ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康管理 > 愛知県新型コロナウイルス感染症対策サイト > 「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」開催にあたっての県民・事業者の皆様へのお願い
愛知県新型コロナウイルス感染症対策サイト

「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」開催にあたっての県民・事業者の皆様へのお願い

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月9日更新
 世界最大のスポーツの祭典「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」が7月23日に開幕を迎えますが、大会開催をきっかけとした新型コロナウイルス感染症の感染拡大を懸念する声が専門家の方々から出されております。

 県民の皆様には、普段から一緒に過ごしているご家族やご友人などと少人数で、ご自宅のテレビ等により選手の活躍を応援していただきますようお願いいたします。

 特に、大会開催期間中にパブリックビューイングを始め、職場や学校、飲食店等で多くの人が集まって競技を観戦すれば、密集・大声の発生などにより、感染リスクの拡大につながることから、これらの自粛を強く要請いたします。

 県民の皆様のかけがえのない生命と健康を守るため、皆様の御協力をお願いいたします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)