ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類からさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康管理 > 愛知県新型コロナウイルス感染症対策サイト > 県の大規模集団接種会場における「予約なし接種」の実施について

本文

県の大規模集団接種会場における「予約なし接種」の実施について

ページID:0436664 掲載日:2023年1月20日更新 印刷ページ表示

 愛知県が開設している大規模集団接種会場では、若い世代の更なる接種促進を図るため、以下の3会場において、LINE又は電話による予約枠に加え「予約なし接種」を実施しています。

「予約なし接種」の受付時間等

  接種に携わる医師・看護師の体制確保など、医療機関側の調整がついた次の3会場で「予約なし接種」を実施しています。

 
会場 受付時間

名古屋空港ターミナルビル

(豊山町)

木曜:正   午~午後7時

金曜:正   午~午後7時

土曜:正   午~午後7時

愛知医科大学メディカルセンター

(岡崎市)

金曜:午後 1 時~午後7時

土曜:正   午~午後6時

日曜:午前10時~午後6時

JA愛知厚生連安城更生病院

(安城市)

【1月29日(日曜)まで】

土曜:午前 9 時~午前11時

   午後 1 時~午後 4 時

日曜:午前 9 時~午前11時

【2月4日(土曜)から】

土曜:午前 9 時~正  午

 

  ※ 「予約なし接種」の受付終了時刻は、会場終了時刻の1時間前までとなります。

「予約なし接種」を受けていただける方

 ​県内に在住、在学、在勤されている12歳以上の方で、前回接種から3か月以上経過している方となります。

使用するワクチン

 モデルナ社のオミクロン株(BA.4/5系統)対応の2価ワクチンを使用します。​

その他

(1) 接種履歴等を確認する必要がありますので、必ず接種券・本人確認書類をお持ちください(接種券・本人確認書類がない場合は、接種できません。)。

(2) 妊婦(出産後1年以内の方を含む。)の方で接種を希望される方は、事前に、かかりつけの産婦人科等の医師に接種の相談をしていただくようお願いします。

  また、御来場にあたっては、(1)に加えて母子健康手帳もお持ちください。

(3) 県の大規模集団接種会場では、5歳から11歳を対象とした小児接種も実施していますが、小児接種については「予約なし接種」を行いません。

(4) LINE又は電話で事前に予約を取られた方の接種を優先しますので、当日の混雑状況によっては、お待ちいただく場合があります。

(5)県の大規模集団接種会場では、12歳から15歳までの方がワクチン接種を受ける場合には、保護者の方の署名及び同伴が必要です。