ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 東三河マラソンシリーズ > 東三河マラソンシリーズ2021-2022マラソンシリーズの中止について

東三河マラソンシリーズ2021-2022マラソンシリーズの中止について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月27日更新

東三河マラソンシリーズ2021-2022の中止について

  奥三河地域では、少子・高齢化の進展や人口流出等により、地域活力の低下が懸念されていることから、交流人口の拡大を通じて地域を活性化していくことが求められています。

 そこで、愛知県では、奥三河地域の交流人口拡大を目的として、2015年度に奥三河マラソンシリーズをスタートさせ、本年度は、東三河マラソンシリーズとして、2回目の開催となる「東三河マラソンシリーズ2021-2022」の開催を予定していました。

 新型コロナウイルス感染症の影響により、各地のマラソン大会等で中止や規模縮小を行っている状況の中で、準備調整を行ってまいりましたが、新型コロナウイルス感染防止が最優先であること、今後様々な状況の変化への対応等が困難であること等を鑑みまして、やむを得ず今年度の「東三河マラソンシリーズ2021-2022」を中止することといたしました。

 既にエントリーいただいた方や 「マラソンシリーズ」の開催を楽しみにされていた皆様方には、大変申し訳ありませんが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

  新型コロナウイルス感染症が一刻も早く収束するよう、また次回の「マラソンシリーズ」がより良いものとなるよう取り組んでまいりますので、今後とも、ご理解、ご協力のほど重ねてお願い申し上げます。