ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 愛知県公立学校教員採用選考試験について > 2020年度愛知県公立学校教員採用選考試験当日の注意事項について

2020年度愛知県公立学校教員採用選考試験当日の注意事項について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月12日更新

2020年度愛知県公立学校教員採用選考試験当日の注意事項について

<受験者の皆さんへ>

1 採用選考試験受験上の諸注意について

 当日は、気温の上昇が予想されます。試験会場は冷房が入る予定ですが、各自で温度調整ができる服装を御用意ください。

 

 また、午後からの面接の集合場所となる体育館には冷房が入らないので、各自で飲み物を用意するなどの準備をしてください。集合時間に点呼をとりますが、必ずしも集合時間まで体育館で待っている必要はありません。

 

 昨年度から試験会場が変わる校種・教科がありますので、改めて試験会場を受験票で確認してください。

2 無断・迷惑駐車の禁止及び送迎車両について

 受験者が会場校近隣の商業施設等に自家用車・自転車等を駐車し、御迷惑をおかけしている事例が発生しています。近隣の公共施設及びコンビニエンスストア、スーパーマーケット等の商業施設への無断・迷惑駐車、試験会場周辺への路上駐車は固く禁じます。

 試験会場には自動車・バイク・自転車等を乗り入れたり、送迎の車両が会場内に入ったりすることはできません(許可がある場合を除く)。試験会場へは、公共交通機関を利用してください。周辺での乗り降りについても、近隣の方々の迷惑にならないよう注意してください。

 万一、駐車した場合、職員が確認をさせていただく場合があります。