ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 愛知看護専門学校 > 令和2年度継灯式を挙行致しました

令和2年度継灯式を挙行致しました

☆令和2年度継灯式☆ 

 令和2年10月7日(水曜日)に、第一看護科1年生(48回生)の継灯式を挙行しました。    
 厳粛な雰囲気の中、ご参列いただきましたご家族・教職員に見守られる中、ナイチンゲールの灯火を一人ずつ受け継ぎました。 「誓いの言葉」を1年生全員で宣誓し、仲間と共に看護の道への決意を新たにし、迷いなく邁進していく勇気を分かち合いました。  
       1    1

☆令和2年度誓いのことば☆ 

私たちは 生命を尊重し、患者さんに寄り添える看護師を目指します。

私たちは 安全・安楽な看護を提供するために、必要な知識・技術を身につけるよう努力し続けます。

私たちは 患者さんのことを第一に考え、思いやりを持ち信頼される看護師を目指します。

私たちは 仲間と協力し、支え合い、日々成長し続ける看護師を目指します。

私たちは より良い看護をするために 患者さんの気持ちを尊重し、愛と誠意にあふれた看護師になることを誓います。

                                               3  
 

☆継灯式を終えた1年生のコメント☆

                                                                                                   ● 誓いの言葉を胸に、自分の思い抱く看護師像へ近づけるように、仲間と共に頑張っていこうと改めて気持ちが引き締まりました。

● ナイチンゲールの灯火を絶やすことなく、初心を忘れずに日々学習を積み、確かな知識と技術を身につけ、患者さん第一の看護を提供できるように頑張りたいです。                                     

                        ナイチンゲール

☆継灯式後の祝賀会☆

 学生自治会が中心となって、継灯式後に祝賀会を行いました。
上級生や教職員も参加し、楽しい時間を過ごしました。 1年生は決意を新たにし、上級生は初心にかえる機会となりました。卒業生からのお祝いのメッセージも届き、未来への期待も膨らみました。今後も、全員が一丸となって、同じ目標に向かって実習や勉強に励んでいきます。
              
                                                                                       5

 

問合せ

県立愛知看護専門学校

電話: 0564-21-2041

E-mail: aichi-kango@pref.aichi.lg.jp