ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 愛知看護専門学校 > 令和2年度卒業証書授与式を挙行致しました

令和2年度卒業証書授与式を挙行致しました

県立愛知看護専門学校  卒業証書授与式

第46回生の卒業証書授与式を挙行致しました

 令和3年3月3日(水曜日)に本校体育館で、第一看護科3年生(46回生)の卒業証書授与式を挙行しました。
 新型コロナウイルス感染症対策のため、卒業生、御家族、教職員のみの式典でした。卒業生の名前を一人一人呼んだ後、学校長より代表者に卒業証書が授与され、式典後にクラス担当の教員が卒業生一人一人に授与しました。

卒業証書授与

Aクラス代表Bクラス代表

各クラスの代表者に卒業証書が授与されました。

 卒業生のことば

卒業生代表

昨年から新型コロナウイルスの影響で、臨地実習の現場で実習をすることができなくなったり、期間が短くなったりと予定通りにいかないことが多くあった年でもあります。しかし、その中でも実習を受け入れてくださった施設の方々のおかげで私達は実習を無事に終えることができました。

在校生の皆さん、学校生活や臨地実習でやるべきことや覚えることなどが多く辛くなったり、困ってしまったりすることがこれからもあると思います。でも一人ではないことを忘れないでください。周りを見れば、同じ夢を持つ仲間、手を差し伸べてくださる指導者の方々や先生方、優しく包み込んでくれる家族がいることを忘れないでください。(一部抜粋)

 

在校生のことば

 卒業生の皆様はこれからそれぞれの道へと新たな一歩を踏み出されます。同時に看護師として大きな責任を担い、困難に挑むこともあるかもしれません。しかし、そんな時こそ、先輩方が苦難を一緒に乗りこえてきた仲間との思い出、実習を快く受け入れてくださった患者様、熱く指導してくださった実習施設の指導者さんや先生方、本校で出会った様々な方との絆を生涯の宝とし、信念を持って未来を切り開いていってください。
 私達在校生も仲間と共に協力し合い、日々努力することを大切にし、悔いのない学校生活を送れるように一層努力いたします。(一部抜粋)

卒業生へ

同窓会からのアレンジフラワー

 

同窓会からのフラワーアレンジメントや多くの方から祝電をいただきました。
 

県立愛知看護専門学校のトップページへ

問い合わせ

県立愛知看護専門学校

電話:0564-21-2041

E-mail:aichi-kango@pref.aichi.lg.jp