ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 防災危機管理課 > 愛知県防災会議の開催について

愛知県防災会議の開催について

2021年7月19日(月曜日)発表

愛知県防災会議

 愛知県では、県民の生命、身体及び財産を災害から保護することを目的とした愛知県地域防災計画の修正等を審議するため、1963年から愛知県防災会議を開催しています。
 この度、令和3年度第2回愛知県防災会議を下記のとおり開催しますので、お知らせします。

1 開催日時

2021年7月30日(金曜日) 午前11時から午前11時30分まで

2 開催方法

対面形式(会場使用)とWeb形式
 会場:愛知県自治センター6階 災害対策本部室(名古屋市中区三の丸二丁目3番地2)

3 出席者

愛知県防災会議会長(知事)
愛知県防災会議委員(68名)
※会長、一部委員(約12名)及び事務局が会場から参加します。

4 議題

(1) 審議事項
愛知県地域防災計画の修正(案)について
(2) 報告事項
災害時における安否不明者・行方不明者・死者の氏名の公表方針について

その他

・傍聴を希望される方は、当日の午前10時30分から午前10時50分まで、会場で傍聴の申込みを受け付けます。
・締切り時に傍聴希望者が定員(10名)を超えた場合は、抽選により決定します。
・マスクを必ず着用していただくとともに、入場時の手指消毒及び検温に御協力ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)