ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 地方創生課 > 愛知県・名古屋市高級ホテル立地促進補助金評価員会を開催します

愛知県・名古屋市高級ホテル立地促進補助金評価員会を開催します

愛知県・名古屋市高級ホテル立地促進補助金評価員会を開催します

愛知県では、ハイレベルな国際会議の開催や海外の富裕層旅行者等の誘致及び地域のブランド力向上に資する高級ホテルの誘致を進めるため、名古屋市と連携して、高級ホテルを新設する事業者に対する補助制度を設けています。
このたび、補助事業認定申請書が提出されたことを受け、専門家の参考意見を伺うため、評価員会を開催しますのでお知らせします。

日時

2021年1月18日(月曜日) 午後1時30分から午後4時20分まで

場所

名古屋市公館4階 小会議室
(名古屋市中区三の丸三丁目2番5号)

議題

愛知県・名古屋市高級ホテル立地促進補助金の申請内容に対する外部有識者等からの意見聴取(一部非公開)

取材対応

・冒頭あいさつ及び出席者紹介まで取材ができます。
・取材を希望される方は、評価員会当日に受付を行いますので、午後1時から午後1時15分までの間に、名古屋市公館1階に設置する評価員会取材受付までお越しください。
・新型コロナウイルス感染症対策のため、原則各社1人までとしてください。

傍聴手続

・冒頭あいさつ及び出席者紹介まで傍聴ができます。
・傍聴の定員は5名とします。
・傍聴を希望される方は、評価員会当日の午後1時から午後1時15分までの間に先着順で受付を行いますので、名古屋市公館1階に設置する評価員会傍聴受付にお越しください。
・ただし、定員になり次第、受付を終了します。

その他

「名古屋市公館レセプション等の開館に向けたガイドライン」に基づき、下記の点を遵守願います。
ア.手洗い・うがい、マスクの着用を徹底する。
イ.過去2週間以内に、発熱や感冒症状で受診や服薬などをした人、海外渡航した人(2週間以内に帰国した方と濃厚接触した場合を含む)は来場しない。
ウ.来場前に自宅で検温し、発熱(37.5度以上または平熱比1度超過)、息苦しさ、のどの痛み、咳、倦怠感など自覚症状がある場合は来場しない。
エ.大声での会話など、感染リスクの高い行為を避ける。
オ.感染者による施設の利用が明らかになった場合の感染追跡調査を可能とするため、入場時の検温や連絡先の申告など連絡手段の確保に協力する。
カ.感染者による施設の利用が明らかになった場合、保健センターの実施する感染追跡調査に協力する。また、濃厚接触者となった場合も、保健センター等の指示に従う。
※名古屋市公館レセプションホール等の開館に向けたガイドライン抜粋