ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 地域政策課 > 「NAGOYAであいちの離島気分♪キャンペーン」の実施について

「NAGOYAであいちの離島気分♪キャンペーン」の実施について

「NAGOYAであいちの離島気分♪キャンペーン」を実施します。

 知多半島と渥美半島に囲まれた三河湾に浮かぶ「あいちの離島(佐久島・日間賀島・篠島)」は、手付かずの自然、大切にされてきた歴史や文化の魅力のほか、昔から各家庭で栽培されている野菜や果物、新鮮な海の幸など、おいしいものがたくさんあります。

 愛知県では、その魅力を広く知っていただくため、この度、名古屋市内において、「伏見地下街」及び「ピピッと!あいち」とコラボレーションしたキャンペーンを下記のとおり実施しますので、お知らせします。

1 名称

NAGOYAであいちの離島気分♪キャンペーン

2 実施期間

平成31年2月15日(金曜日)から平成31年2月28日(木曜日)まで

3 内容

キャンペーンの内容は、以下のとおりです。

(1)「伏見地下街」でのあいちの離島食材メニュー提供

  伏見地下街の店舗において、あいちの離島食材を使用したメニューを提供します。新しく島で開発したお土産品を使ったメニューの提供をする店舗もあります。

  (参加店舗)全8店舗(参加店舗一覧 [PDFファイル/67KB]

  〔離島の食材例〕                                               

   佐 久 島:さつまいも  日間賀島:たこ、白ミル  篠  島:しらす、生わかめ

   離島の食材

(2)愛知県産品アンテナショップ「ピピッと!あいち」でのあいちの離島新特産品販売

  平成29年度から愛知県が実施している「あいちの離島戦略産品開発事業」で、島民が主体となって開発したお土産品を、ピピッと!あいちにおいて数量限定でテスト販売します。

 〔販売する商品〕  
日間賀島篠  島

日間賀島の特産品であるたこ、白ミルにしらすを加えたオイルソースをお土産品として開発。アヒージョやパスタソース等、様々なレシピに活用できる万能ソース。

篠島で獲れる豊富な魚介類のうち、伊勢神宮へ毎年奉納するほどの良質な鯛を、あつあつの味噌で煮込む、篠島の郷土料理じゅうじゅうみそをお土産品として開発。

 

〔ピピッと!あいち〕
 県内各地から産地直送の新鮮野菜や、季節の果物や地酒、お菓子、調味料や水産加工品などを販売している、まるごと愛知県を味わうことができる愛知県産品アンテナショップ。
  場  所:オアシス21内(名古屋市東区東桜1-11-1)
  営業時間:午前10時から午後9時まで

(3)あいちの離島の魅力紹介

伏見地下街の壁面に、写真等の展示を行い、あいちの離島の魅力紹介を実施します。各島のおすすめスポット、グルメのほか、各島ごとで開発した新特産品、あいちの離島がロケ地となり、2月22日(金曜日)に公開される映画「ねことじいちゃん」の紹介も行います。

4 プレゼントキャンペーンについて

 期間中、以下対象者で応募していただいた方の中から抽選で9名様に、「あいちの離島ペア宿泊券」などが当たるプレゼントキャンペーンを実施します。

(1)対象者

   (1)「伏見地下街」参加店にてあいちの離島メニューを注文した方

   (2)「ピピッと!あいち」で、あいちの離島新特産品を購入した方

(2)応募方法

  以下の方法により、応募してください。(応募方法 [PDFファイル/172KB]

   ○「伏見地下街」参加店にて離島メニューを注文した方

    (1)お店から「応募用紙」を受け取り、必要事項を記入。

    (2)「伏見地下街」に設置された応募箱へ投函。

   ○「ピピッと!あいち」で、あいちの離島新特産品を購入した方

    (1)お店から「応募用紙」を受け取る。

    (2)購入した商品をお召し上がり後、以下のいずれかの方法で応募。

     ・「応募用紙」に必要事項を記入の上、「ピピッと!あいち」に設置された応募箱へ投函

      ・「応募用紙」に必要事項を記入の上、切手を貼りポストへ投函。

           ・「応募用紙」に記載のQRコードから専用WEBページへアクセスして必要事項を入力。

(3)応募締切

   平成31年3月4日(月曜日)まで

    ※郵送の場合、当日消印有効、専用WEBページの場合、午後11時59分まで

(4)当選発表方法

   当選の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。商品の発送は3月末までに行います。

5 その他

キャンペーン開始日、2月15日(金曜日)に伏見地下街においてオープニングイベントを開催します。新たに開発した特産品の試食会や、しらす計量チャレンジ等、あいちの離島の魅力を感じていただける内容を御用意します。
 (1)日 時 平成31年2月15日(金曜日) 午後4時から午後8時まで
 (2)場 所 伏見地下街

6 主催

愛知県

7 協力

伏見地下街協同組合、長者町地下街協力会、ピピッと!あいち

8 問合せ先

愛知県 振興部 地域政策課(振興グループ)

担当 澤木、平山
電話:052-954-6096
 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)