ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 地域福祉課 > 未開設地域における子ども食堂開設支援事業の委託先を募集します(追加募集)

未開設地域における子ども食堂開設支援事業の委託先を募集します(追加募集)

 子ども食堂は、食を通じて子どもと地域の大人がかかわることにより、子どもの健やかな育ちを促す効果があり、子どもが歩いて子ども食堂に通えるよう、身近な地域で子ども食堂の設置拡大を図る必要があります。
 県内全域に子ども食堂の増設を進めるため、未開設地域内に施設を有し、本事業の趣旨に賛同する法人格を有する団体に委託して、子ども食堂を開設し、その効果や問題点を検証することとしました。
 この事業の委託先を公募することとし、下記のとおり企画提案を募集します。

1 委託事業名

 未開設地域における子ども食堂開設支援事業委託

2 委託事業の概要

(1) 委託事業の目的

 県内全域に子ども食堂の増設を進めるため、未開設の市町村に施設等を有する法人格を有する団体に、子ども食堂を開設する事業を委託し、その効果や問題点等を検証することを目的として実施します。

(2) 委託事業の内容

 管理者の配置、子ども食堂の開設、食事の提供、食事の提供以外の事業の実施、地域との連携、支援を必要とする子どもの掘り起こし、報告書の作成

(3) 委託の期間

 契約締結の日(平成31年6月中旬を予定)から平成32年(2020年)1月31日まで

(4) 契約の規模

 契約金額の上限は、330,000円(消費税及び地方消費税を含みます。)とします。

(5) 契約相手方数

 1者

3 応募資格

 応募できる方は、次の各号のいずれにも該当する方です。
(1) 未開設地域に子ども食堂を実施する施設等を有する法人格を有する団体であること。
(2) 委託事業を実施する建物において、過去に子ども食堂を開設したことがないこと。
(3) 愛知県から、製造の請負、物件の買入れその他の契約に係る指名停止措置を受けていないこと。
(4) 国税及び地方税を滞納していないこと。
(5) 暴力団もしくは暴力団員の統制下にある団体でないこと。
(6) 「愛知県が行う事務及び事業からの暴力団排除に関する合意書(平成24年6月29日付け愛知県知事等・愛知県警察本部長締結)」に掲げる排除措置の対象となる団体ではないこと。

4 企画提案の方法

(1) 提出する書類

 「企画提案書作成要領」に基づいて必要書類を作成し、提出してください。
 なお、企画提案は1法人1案とします。

(2) 提出期間

 平成31年5月20日(月曜日)~平成31年5月21日(火曜日)午後5時(必着)

(3) 提出先

 愛知県福祉局福祉部地域福祉課子ども未来応援グループ
 〒460-8501 名古屋市中区三の丸三丁目1番2号(愛知県庁西庁舎3階)

(4) 提出方法

 持参、郵送又は宅配便により、書面により提出するものとします。

5 企画提案に関する説明会の開催

(1) 日時

 平成31年4月23日(火曜日)午前10時30分から午前11時30分まで

(2) 場所

愛知県三の丸庁舎 地下1階 B104会議室

(3) 参加方法

 平成31年4月19日(金曜日)午後5時までに、下記問い合わせ先に申込書を提出してください。ただし、1法人につき2名までの参加とします。

6 企画提案の選考方法

(1) 選考方法

 企画提案の選考方法は、書類審査によるものとします。

(2) 選考基準

 選考においては、企画提案内容等について、総合的な評価を行います。

7 問い合わせ先

 本委託事業に関する問い合わせは、平成31年4月23日(火曜日)から4月26日(金曜日)午後5時までの間に、メールでお願いします。問い合わせに対する回答は、個別に行います。
 担当 愛知県福祉局福祉部地域福祉課子ども未来応援グループ(羽生・北村)
 住所 〒460-8501 名古屋市中区三の丸三丁目1番2号(愛知県庁西庁舎3階)
 電話 052-954-6627(ダイヤルイン)
 E-mail chiikifukushi@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)