ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 地域福祉課 > 「あいち介護サポーター」を募集します!

「あいち介護サポーター」を募集します!

あなたも「あいち介護サポーター」になってみませんか?

 愛知県では、介護事業所における一時的な人手不足に対応するため、「あいち介護サポーターバンク」を平成28年度から開設・運営しています。この度、あいち介護サポーターバンクに登録して介護事業所で洗濯、配膳やレクリエーションのお手伝いなどを行っていただく「あいち介護サポーター」の平成30年度募集を行います。
 あいち介護サポーターバンクへの登録に当たっては、2日間の研修を受講いただくことが必要となります。今年度は、以下の日程等により研修を開催します。皆様の積極的な御応募をお待ちしています。
 なお、募集の詳細は愛知県公式Webサイトにも掲載しています。

1 対象者

 県内在住で介護事業所での活動に意欲があり、2日間の研修を受けることが可能な方(中学生以下を除く)。

2 内容

 あいち介護サポーターとして活動していただくために必要な知識や注意事項についての講義・演習を2日間で受けていただきます。研修受講費は無料です。

3 日程・会場等

研修日程
 研修時間は各回共通で午前9時30分から午後4時30までとなります。

4 申込方法・問合せ先

 チラシをダウンロードし、受講申込書を以下の申込先まで郵便又はFAXにてお送りください。申込みの締め切りは、各研修の開催日7日前必着となります。なお、応募者多数の場合は抽選を行います。受講の可否については、郵送にてお知らせします。
【申込先】
〒450-6046
名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ46F
株式会社パソナ あいち介護サポーターバンク運営事務局
電話 0800-200-4415 FAX 0800-200-9915
(受付時間:平日9時から17時45分まで)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)