ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 地域福祉課 > 生活にお困りの方へ 年末年始の相談連絡先についてお知らせします

生活にお困りの方へ 年末年始の相談連絡先についてお知らせします

生活にお困りの方へ 年末年始の相談連絡先についてお知らせします

 愛知県では、新型コロナウイルス感染症の拡大が続く中、年末年始においても生活に困窮する方々に対する支援を切れ目なく行うため、県内各市及び社会福祉協議会の協力を得て、別紙のとおり相談連絡先の一覧をとりまとめました。

 2020年12月29日(火曜日)から2021年1月3日(日曜日)までの年末年始についても、下記のとおり生活にお困りの方からの緊急の相談に対応しますので、お住まいの(住居がない方は最寄りの)市・区役所、県福祉相談センター(町村を所管)又は社会福祉協議会等に御相談ください。

 

1 生活にお困りの方の相談

 市役所、区役所、県福祉相談センターが対応します。

 下記の「生活困窮に関する連絡先」又は「生活保護に関する連絡先」に御連絡ください。

生活困窮及び生活保護に関する連絡先 [PDFファイル/118KB]

2 生活福祉資金の特例貸付に関する相談

社会福祉協議会が対応します。

下記の「生活福祉資金に関する連絡先」に御連絡ください。

生活福祉資金に関する連絡先 [PDFファイル/52KB]

※上記「1 生活にお困りの方の相談」の連絡先の多くは市、区役所等の代表電話となりますが、緊急の相談については、福祉担当職員への連絡が可能な体制をとっています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)