ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 動物愛護センター > 令和4年1月から本所で猫を譲り受ける方には事前講習会の受講が必要になります

令和4年1月から本所で猫を譲り受ける方には事前講習会の受講が必要になります

本所の猫の譲渡には、猫の飼い方講習会の受講が必要になります。

令和4年1月から本所で猫を譲り受ける方には、事前に講習会を受講していただくことになりました。

譲渡の流れ

  1. 猫を飼いたいのページの申し込み条件を確認してください。
  2. 本所で開催する猫の家族さがし会(毎月開催)に参加し、猫の飼い方講習会を受講してください。
  3. 講習会終了後に猫とお見合いをしていただき、希望する猫に出会えた方は、書類等の手続き後、猫を連れて帰ることができます。
  4. 猫の家族さがし会で希望する猫に出会えなかった方には、講習会を受講したことを証明する受講証をお渡しします。
  5. 後日、受講された本人が受講証を持参して平日に来所いただき、希望する猫に出会えた場合は書類等の手続き後、猫を連れて帰ることができます。

講習会内容及び日程

受付は9時30分から10時までとなっております。

当日は必ず10時までにお越しください。

時間に遅れますと、受講をキャンセルさせていただく場合があります。  

 9時30分~10時00分 受付
10時00分~10時40分 猫の正しい飼い方講習会
10時40分~11時10分 猫とのお見合い
11時10分~11時40分 猫の譲渡・手続き

場所

愛知県動物愛護センター 本所

愛知県豊田市穂積町新屋73-3

その他注意事項

  • 受講証の有効期限は猫の家族さがし会に参加した日から1年間です。
  • 受講証は譲渡の手続きの際に提出していただきます。
  • 事前に電話連絡していただければ、平日の猫の見学は可能です。

お問い合わせ

愛知県動物愛護センター本所

電話:0565-58-2323