ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 動物愛護センター > 知多支所で令和6年3月9日(土曜日)及び16日(土曜日)に犬の飼い方講習会&家族さがし会を行います

本文

知多支所で令和6年3月9日(土曜日)及び16日(土曜日)に犬の飼い方講習会&家族さがし会を行います

ページID:0365104 掲載日:2024年3月1日更新 印刷ページ表示

臨時・犬の飼い方講習会&家族さがし会

犬の飼い方講習会及び家族さがしの会を動物愛護センター知多支所で開催します。
かわいい子犬と楽しい暮らしをはじめませんか?
今回家族さがしをする犬は、主に知多半島で生まれた野犬の子犬たちです。
成長すると中~大型犬(20~30Kg程度、柴犬とラブラドールレトリバーの間程度の大きさ)になります。​

※参加をご希望の方は、事前にお電話にてご予約ください。
 電話対応時間:平日午前9時から午後5時まで

 TEL 0569-21-5567

開催日

令和6年3月9日(土曜日)  午前10時から正午まで

令和6年3月16日(土曜日)  午前10時から正午まで

 定員:両日とも10組20名

※あらかじめご予約をお願いします。

講習内容及び時間

タイムスケジュール 開始時刻に遅れないようにお越し下さい。

  9時30分~10時00分   受付
10時00分~11時00分   犬の飼い方講習会
11時00分~11時15分 犬とのお見合い
11時15分~12時00分   犬の譲渡手続き及び写真撮影

家族さがしの会に参加予定の犬たち
写 真 特 徴
       子犬たち

知多半島で生まれた野犬の子犬たちです。

とても人懐っこく、抱っこも大好き。

愛らしいワンちゃんたちです。

詳しくは、こちらをご覧ください。

/soshiki/doukan-c/inukazokusagashi.html

※当日お見合いできる犬は変わる可能性があります。

 

場所

愛知県動物愛護センター 知多支所
半田市乙川末広町100-1
電話 0569-21-5567

注意事項

譲渡の際には次のことを確認させていただきます。

  1. 愛知県在住の20歳以上の方であること。60歳以上のみの家族又は一人暮らしの方は、60歳未満の引受者(有事の際に代わりに犬を飼育してくださる方)が必要です。引受けを承諾していることについて、引受者の方に電話で確認を行います。
    (名古屋市、豊橋市、豊田市、岡崎市にお住いの方は各市にお問い合わせください。)
  2. 家族全員が犬を飼うことに賛成していること。
  3. 家族の一員として愛情を持って終生飼養できること。
  4. 飼育可能な住居であること。アパート・マンションなどの集合住宅や借家の場合は管理規約等をお持ち下さい。
  5. すでに犬を3頭以上飼育していないこと。すでに犬を飼育している方は、現在飼っている犬の登録、狂犬病予防注射(年1回)を実施してあること。
    また、子犬希望の場合は、現在飼っている犬の不妊・去勢手術が実施してあること。
  6. 譲渡後、必ず犬の登録と狂犬病予防注射を実施し、報告できること。
  7. 去勢・不妊手術を実施していない犬を譲渡された場合、去勢・不妊手術を実施しセンターへ報告できること。
  8. 子犬は全て雑種です。成犬になった時はどの程度の大きさになるかわからないことを理解してくださること。
    (ほとんどが中型犬~大型犬に成長しています。)      
  9. 譲渡前に開催される飼い方講習会に出席し、最初から最後まで受講していただけること。          
  10. 譲渡後調査のためにセンターの職員がご家庭を訪問することを認めていただけること。
  11. 譲渡時に、運転免許証等の身分証明書を確認させていただきます。
  12. 譲渡時に譲渡手数料が必要です。

事前に電話予約し、必ず開始時刻に遅れないようにお越し下さい。