ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > しごと・産業 > 農林水産業 > 農業 > 「あたらしいみかんのむきかたワークショップ」の参加者を募集します

「あたらしいみかんのむきかたワークショップ」の参加者を募集します

「あたらしいみかんのむきかたワークショップ」の参加者を募集します~昨年大好評につき、今年もやります!~

へび

 昨年12月に愛知県で初めて開催した「あたらしいみかんのむきかたワークショップ」が各種メディアに取り上げられ大好評であったことから、今年も下記のとおり開催します。

 今回は、県内のみかん生産者と一緒に、来年の干支「へび」を作成する予定です。

 なお、この取組は「あいちのかんきつフェア」(別記参照)の中で実施します。

会場

1 日時

平成24年12月1日(土)午後2時から(90分程度)

2 場所

名古屋都市センター14階第1会議室

(名古屋市中区金山町1-1-1)

3 主催

愛知県果樹振興会・愛知県

4 内容

 工作絵本「あたらしいみかんのむきかた(小学館)」を参考に、ペンとカッターを使って、みかんの皮を、来年の干支「へび」の形にむきます。

 県内みかん生産者と一緒に、楽しく皮むきアート作りを体験します。

 

ぼおk

「あたらしいみかんのむきかた」(小学館)
岡田好弘作・神谷圭介絵/文

5 対象者

 20名(小学生以上)、事前に応募が必要です。

 ※小学生の場合は、親子で協力して作品を作ってもらいますので、親子で応募してください。

6 参加費

無料(必要な道具類は主催側で用意します)

7 応募方法

 応募者の氏名(応募者が小学生の場合は保護者氏名も記入)及び住所、電話番号、FAX番号をご記入の上、FAX、メール、往復はがきのいずれかで、下記の「応募先」まで、ご応募ください。

 メールでの応募の際は、タイトルを「あたらしいみかんのむきかた応募」としてください。

 応募者多数の場合は抽選になります。

 応募の結果は平成24年11月28日(水)までに連絡します。

8 応募期間

平成24年11月5日(月)から11月27日(火)まで (延長しました)

9 応募先・問い合わせ先

 愛知県果樹振興会あいちのかんきつフェア担当

 住所:〒460-8501 名古屋市中区三の丸三丁目1番2号、愛知県庁園芸農産課内

 電話番号:052-954-6418  FAX:052-954―6932

 メールアドレス kajushin@yahoo.co.jp

【別記】 「あいちかんきつフェアについて」

(1)日時

  平成24年12月1日(土) 午前10時から午後5時まで

(2)場所

  金山総合駅連絡橋イベント広場(名古屋市中区金山町)

(3)内容

  県産かんきつの販売や有望品種の展示PRなどを実施します。

参考資料

《リンク》

愛・地産アラカルトのページへ
(愛知産の農産物を詳しく紹介)

問合せ

愛知県 農林水産部 園芸農産課
野菜・果樹グループ
担  当 渡邊、閏間
内  線 3679、3688
ダイヤルイン 052-954-6418
E-mail: engei@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)