ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 園芸農産課 > 旬到来!甘い果汁たっぷりでみずみずしい「なし」をPR ~ 「なし」の生産者が知事へ思いを伝えます ~

旬到来!甘い果汁たっぷりでみずみずしい「なし」をPR ~ 「なし」の生産者が知事へ思いを伝えます ~

知事名刺(なし)

  今年度の知事名刺裏面(8月・9月)

 

 愛知県では、知事の名刺の裏面を使って農林水産物をPRしており、今後ブランド力強化を図っていきたい品目を名刺に掲載しています。8、9月の品目は「なし」です。

 「なし」は、甘くてみずみずしく、シャリッとした歯触りが特徴の日本人が好む果実のひとつで、7月下旬から12月上旬まで多様な品種が楽しめます。

 今回は、愛知県西三河地域の「なし」の生産者が知事を訪問し、思いを伝えるとともに、旬を迎えた「なし」を知事に味わっていただき、魅力をPRします。

1 日時

2021年8月18日(水曜日) 午後1時から午後1時20分まで

2 場所

愛知県公館

3 訪問者(敬称略)

■生産者

  愛知県果樹振興会なし部会 部会長  市川 治(いちかわおさむ)(西尾市生産者)

  (西三河農業協同組合梨部会 部会長)

■関係団体

  西三河農業協同組合 営農部長兼営農企画課長  太田 知宏(おおたともひろ)

  西三河農業協同組合 営農部あぐりセンター高河原 センター長  石川 健二(いしかわけんじ)

  愛知県経済農業協同組合連合会 常務理事  河野 宏和(こうのひろかず)

4 内容

(1) 生産者挨拶

(2) 知事による「なし」の試食

(3) 歓談

(4) 「なし」の贈呈・記念撮影

愛知梨3号

県農業総合試験場が開発した愛知梨3号(今回の試食予定品種)

愛・地産アラカルト

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)