ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 東三河総局 > 柴野大造氏を招いて開催する「東三河の豊かな食材を使って!スイーツ開発のヒントを探る講習会」の参加者を募集します!

柴野大造氏を招いて開催する「東三河の豊かな食材を使って!スイーツ開発のヒントを探る講習会」の参加者を募集します!

柴野大造氏を招いて開催する「東三河の豊かな食材を使って!スイーツ開発のヒントを探る講習会」の参加者を募集します!

 東三河地域は、農・商・工のバランスの取れた地域です。東三河県庁では、そうした地域の強みや特色を生かして新たな商品開発に取り組む事業者を支援するため、東三河の食材を使った洋菓子・和菓子、菓子パンの試作品を、世界で活躍するスイーツの専門家に食べてもらい、アドバイスしていただける試作品評会を実施します。これに先だち、スイーツ開発のヒントを探るための講演会を開催します。

 当日は、講師として、世界ジェラート大使の柴野大造氏を招き、実演講習と質疑応答を行います。

 ついては、本講習会の参加者を下記のとおり募集します。

1 日時

 2019年10月9日(水曜日) 午後2時00分から午後4時00分(予定)

2 場所

 道の駅とよはし プロジェクト室1・2

 (豊橋市東七根町字一の沢113番地2)

3 内容

 第1部  柴野大造氏デモンストレーション、質疑応答
 第2部  試作品評会出品希望者向け説明会(事務局)

4 募集対象者

 東三河地域に事業所のある事業者(洋・和菓子製造事業者、喫茶店・レストラン従事者、6次産業化をお考えの生産者等)、東三河地域で製菓を学ぶ学生等

5 定員

 40名

 (応募多数の場合、試作品評会への参加意欲などに基づき、選考します。)

6 参加費

 無料

7 申込期限

 2019年9月18日(水曜日)

8 申込方法

 参加を希望の方は、チラシ裏面の参加応募用紙に必要事項を記入の上、メールまたはFAXで下記の申込先までお申込みください。

 開催チラシ(参加応募用紙)は、本Webページからダウンロードできます。

  

 【申込・問合せ先(愛知県委託先)】

  株式会社サイエンス・クリエイト

   〒441-8113 愛知県豊橋市西幸町字浜池333番地の9 豊橋サイエンスコア内

   電話  0532-44-1111  FAX 0532-44-1122

   メール kaihatsu@tsc.co.jp

9 その他

 東三河県庁では、新商品開発に取り組む事業者を支援するための試作品評会を開催することとしており、本講習会はそれに向けた新商品開発のヒントを探る場となっております。

 講習会終了後、事務局より、2020年2月26日(水曜日)に開催する試作品評会への出品を希望する事業者を対象とした説明会を行います。

※本講習会と説明会の参加は、試作品評会出品への条件ではありません。

チラシ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)