ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > しごと・産業 > 労働・雇用・資格試験 > 研修・講習 > イクボスセミナー(東三河地域)の受講者を募集します!

イクボスセミナー(東三河地域)の受講者を募集します!

イクボスセミナーの受講者を募集します!

イクボスセミナーのご案内

 長時間労働を是正し、仕事と生活の調和した社会を実現するには、まずは経営者や職場の管理職がその必要性を理解し、行動することが鍵となります。このため愛知県では、2015年8月に行った「イクボス宣言」を機に、「イクボス」の普及啓発に向けた取組を積極的に進めています。
 その一環として、愛知県では、企業の管理職や中小企業経営者等を対象に、働き方の見直しやチームワークの重要性などについて理解促進を図るイクボスセミナーを尾張、西三河、東三河の3地域で開催します。
 東三河地域のセミナーでは、講義とグループワークを取り入れ、イクボスになるために必要なことは何か、参加者の皆さんと共に考えていきます。是非、御参加ください。

1.日時

2019年10月17日(木曜日) 午後1時30分から午後4時まで

2.開催場所

東三河県庁(東三河総合庁舎2階 大会議室 豊橋市八町通5丁目4 0532-54-2582)

3.講師

NPO法人 ファザーリング・ジャパン東海支部 鈴木 昌子 氏

4.内容

「働き方改革のカギ、イクボスになろう!」 

生産人口年齢が減少し、企業の人材確保が困難になる中、多様な働き方を上手にマネジメントしていくことが、これからの企業の活力に繋がっていきます。イクボスが求められる社会的背景、成果が上がる組織の特徴、上司の重要性、部下とのコミュニケーションについて、中小企業の実情や事例をお伝えしながらグループワークを取り入れて考えます。

5.対象者

中小企業経営者、企業の管理職、人事労務担当者、イクボスに興味のある方等

6.定員

30名(申込先着順)

7.参加費

無料

8.申込方法

別添の申込書に必要事項をご記入のうえ、2019年10月10日(木曜日)までに電話、FAX、郵送のいずれかで下記の申込先までお申込みください。

9.申込・問合せ先

愛知県東三河総局 企画調整部 産業労働課
〒440-8515 豊橋市八町通5丁目4
電話  0532-54-2582
FAX   0532-54-7239

10.主催

愛知県東三河総局、豊橋市

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)