ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 東三河総局 > 東三河の農林水産資源を活用して商品開発等に取り組む事業者を募集します!

東三河の農林水産資源を活用して商品開発等に取り組む事業者を募集します!

東三河の農林水産資源を活用して商品開発等に取り組む事業者を募集します!

 東三河地域は、農商工バランスの取れた産業構造となっており、豊富な農林水産資源を活用した農商工連携の取組が進められています。

 このような特色を生かし、東三河総局では、東三河地域の事業者を対象に、東三河地域の農林水産資源を活用した商品開発とPRを支援する事業を実施します。

 つきましては、本事業への参加事業者を下記のとおり募集します。

1 事業内容

 東三河地域の地元事業者と協力して、東三河地域の農林水産物や加工品を使用したメニュー・商品を10品以上開発し、それらを取りまとめ、PRを行います。

2 県の支援内容

・試作品に係る材料費を一部補助

・開発・販売の専門家による、個別相談や個別アドバイス

・学生の発想を活用したメニュー・商品開発

・開発したメニュー・商品及び店舗情報等を、県が作成するチラシによりPR

3 募集対象者

・東三河地域の農林資産資源を活用したメニュー・商品開発に意欲のある東三河地域の事業者

・東三河地域のフルーツを活用したメニュー・商品開発に意欲のある東三河地域の事業者

4 募集者数

10事業者程度

※応募者多数の場合は、書類選考により決定させていただきます。なお、ヒアリングをさせていただく場合があります。

5 参加費

無料

※開発・販売にかかる費用は自己負担となります。なお、試作品に係る材料費を一部補助します。

6 事業説明会

事業の詳細をお知らせする説明会を開催しますので、是非御参加ください。

 【日時】2021年6月15日(火曜日) 午後1時30分から(午後3時30分まで)

 【場所】豊橋サイエンスコア1F サイエンスホール

      豊橋市西幸町浜池339-9

 【問合せ先】0532-44-1111

 ※当日のプログラムについては、チラシをご覧ください。

  ※説明会への参加は、事業への参加の要件ではありません。

 ※不参加の方も、当日の様子の録画を配信します。

7 事業参加及び説明会への申込方法

 チラシ裏面の参加申込書に必要事項を記入の上、メール又はFAXで「10 申込み・問合せ先(県事業委託先)」までお申込みいただくか、チラシ裏面の二次元コードを読み取り、リンク先からお申込みください。

 募集チラシ(参加申込書)は、本Webページからダウンロードできます。

8 申込期限

説明会参加申込:2021年6月13日(日曜日)

事業参加申込:2021年6月30日(水曜日)

9 主催等

主催:愛知県東三河総局

協力:食農産業クラスター推進協議会、東三河地域研究センター

10 申込み・問合せ先(県事業委託先)

株式会社サイエンス・クリエイト

住所:〒441-8113 豊橋市西幸町字浜池339-9

電話:0532-44-1111

FAX:0532-44-1122

メール:noshoko@tsc.co.jp

募集チラシ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)