ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

愛知県保健師の募集

愛知県では、保健所において保健師業務に従事していただく保健師(臨時的任用職員)を募集しています。

募集案内

1 応募資格

(1)保健師の免許を取得している人

(2)その他

ア 地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当する人は受験できません。

  (以下はその内容です。)

(ア) 成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む。)

(イ) 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人

(ウ) 愛知県において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人

(エ) 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

イ 日本国籍を有しない人の任用について

(ア) 日本国籍を有しない職員は、公権力の行使又は公の意思の形成への参画に携わる職以外の職に任用されます。

(イ) 日本国籍を有しない人は、就職が制限される在留資格の場合には採用されません。

 

2 募集保健所及び雇用期間

  募集保健所及び雇用期間については、以下のとおりです。

 
保健所名住所(最寄駅)雇用期間備考
瀬戸保健所

瀬戸市見付町38-1

(最寄駅:新瀬戸)

令和2年10月9日~

令和3年1月29日

契約更新の可能性あり

(条件あり)

 

 

3 募集人員

  1人

 

4 雇用条件

(1)身分

  臨時的任用職員

(2)勤務形態

  ア 午前8時45分から午後5時30分(間に60分間の休憩時間があります)

  イ 1日7時間45分、週38時間45分  

  ウ 週休2日制。休暇として年次有給休暇(20日)及び特別休暇(夏季休暇等)があります。

 

(3)給与

  保健師免許取得後の勤務歴・勤務年数によって給与が決定します。

   ※参考:令和2年4月1日現在、大卒初任給242,200円(給料及び地域手当)     

  ※期末・勤勉手当、扶養手当、通勤手当等の諸手当が、それぞれの条件に応じて支給されます。

 

5 業務内容

  ア 結核対策

イ 難病対策

ウ 母子保健対策 等

※保健所保健師の活動はこちらを参考にしてください。保健所保健師の活動 [PDFファイル/167KB]

  詳細はお問い合わせください。

 

6 申込方法及び問い合わせ先

  ハローワークを通じて申し込んでください。

 
保健所名ハローワーク求人番号問い合わせ先
瀬戸保健所23080-3660201

0561-82-2157

健康支援課地域保健グループ 岡元

 

 

7 選考方法

  履歴書などの内容を確認の上、面接試験を経て決定します。

  試験の日時・会場については、応募者に別途お知らせします。

 

 

 

正規職員の募集

 毎年5~6月頃、任期の定めのない正規職員としての保健師の募集も行っております。

 臨時的任用職員を経験後に受験する方もいます。

 採用に関するホームページ https://www.pref.aichi.jp/soshiki/jinjika/hokensibosyuuannai.html

 県保健師活動に関すること https://www.pref.aichi.jp/soshiki/iryo-keikaku/aichihokenshi.html

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)