ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 人事課 > 次期「あいち人材育成ビジョン」の策定に向けた有識者との意見交換会の開催について

次期「あいち人材育成ビジョン」の策定に向けた有識者との意見交換会の開催について

2020年10月16日(金曜日)発表

次期「あいち人材育成ビジョン」の策定に向けた有識者との意見交換会の開催について

 愛知県では、「あいち人材育成ビジョン」(2006年3月策定、2012年3月改訂)を刷新し、新たな「めざす職員像」の実現を通じて、「日本一元気な愛知」づくりを推進していくため、次期「あいち人材育成ビジョン」を今年中に策定することとしています。
 策定にあたり、有識者の方々の意見を幅広く取り入れ、次期ビジョンに反映させるため、「次期『あいち人材育成ビジョン』の策定に向けた有識者との意見交換会」を以下のとおり開催します。

1 日時

 2020年10月23日(金曜日) 午後1時30分から午後3時まで

2 場所

 愛知県自治センター4階 大会議室 (名古屋市中区三の丸二丁目3番2号)

3 出席者

4 開催内容

 次期ビジョンで掲げる人材育成の基本的な方針や施策の方向性などについて、各有識者と県とで意見交換を行います。

5 傍聴について

(1) 意見交換会当日午後1時から午後1時20分まで、会場入口で傍聴の申込みを受け付けます。なお、定員は10名とし、申込者が定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
(2) 新型コロナウイルス感染症対策のため、マスクを持参し会場内で着用していただくとともに、会場入口での手指消毒や検温に御協力をお願いします。

6 参考

 次期「あいち人材育成ビジョン」は、本県における人材育成の基本的な方針・方向性を定めるとともに、地方公務員法第39条第3項に定める「職員の研修に関する基本的な方針」として位置付けるものです。

問合せ

愛知県人事局人事課
人材育成グループ
担当:髙木、万年、岡田 内線:2206、2208
電話:052-954-6030(ダイヤルイン)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)