ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 産業人材育成課 > ~あいち人材力強化プロジェクト~第30回技能グランプリ愛知県選手団の成績について~愛知県選手団は優秀技能選手団賞を受賞!~

~あいち人材力強化プロジェクト~第30回技能グランプリ愛知県選手団の成績について~愛知県選手団は優秀技能選手団賞を受賞!~

   アイチータ
 あいち人財力強化プロジェクト
イメージキャラクター「アイチータ」
 

 第30回技能グランプリが、3月1日(金曜日)から4日(月曜日)までの4日間にわたり、兵庫県の神戸国際展示場を中心に開催されました。

 この大会には、30職種533名の選手が全国から出場し、愛知県からは17職種26名の選手が出場して、技能の日本一を競い合いました。

 本日、成績発表が行われ、愛知県選手は、金賞6名、銅賞7名、敢闘賞5名という成績を収めました。この結果、愛知県選手団は、優秀な成績を収めた都道府県選手団に贈られる優秀技能選手団賞を受賞しました。

 さらに、各職種の金賞受賞者のうち、特に優秀な成績を収めた選手に贈られる「内閣総理大臣賞」を寝具職種の坂部恵子選手が受賞しました。

 なお、入賞した選手は、後日、結果報告のため愛知県知事を訪問する予定です。詳細については、改めて発表します。

愛知県選手の成績
本県参加
職種・人数
金賞銅賞敢闘賞合計  
17職種
26名
6職種 
6名
6職種
7名
5職種
5名
14職種
18名

 

第30回技能グランプリ愛知県選手団入賞者名簿

 愛知県選手団入賞者名簿 [PDFファイル/102KB]

<参考>第30回技能グランプリについて

 参考資料 [PDFファイル/177KB]

  

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)