ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 労政局産業人材育成課 > 「あいち技能五輪・アビリンピック2019-2020」の入賞者に授与するメダルのデザインを小中高生から募集します!

「あいち技能五輪・アビリンピック2019-2020」の入賞者に授与するメダルのデザインを小中高生から募集します!

 あいち技能五輪・アビリンピック推進協議会(※)では、あいち技能五輪・アビリンピック2019-2020の入賞者に授与するメダルのデザインを、愛知県内の学校に在学する小中高生を対象に募集します。
 最優秀賞に選ばれた作品は、愛知県内のデザイナーの手によってデザインの補修やメダルの材質の選定等を行った後、そのデザインをもとにメダルを製作します。
 選手が日頃培った技能を競い合う両大会のメダルデザインは、日本中の人々の目に触れることから、愛知県の魅力を発信するまたとない効果的な手段となりますので、県内の学校に在学する小中高生の皆さんは、奮って御応募ください。
 ※愛知県で開催する「技能五輪全国大会」及び「全国アビリンピック」を成功させるため、幅広く県内関係団体・機関等の方々の協力を得て、平成29年5月に設立された協議会。会長は大村秀章愛知県知事

1 募集対象

県内の学校に在学する小中高生

2 募集期間

平成30年12月14日(金曜日)から平成31年1月31日(木曜日)まで

3 応募内容・方法

・応募は、A4サイズの白紙に以下の条件でメダルデザインを描き、1枚につき1点のデザインを作成してください。様式の応募用紙に作品の説明、郵便番号、住所、氏名、年齢、性別、学校名・学年、連絡先を記入して、デザインと応募用紙の両方を郵送又は電子メールでメダルデザイン公募事務局に送付してください。
〇応募デザインの条件
・愛知県の魅力を表現したもの
・形状は直径8cm程度の円形又は同程度の大きさの任意の形状
・彩色すること
 ※手書き又は電子データ(拡張子はjpeg、gif、pdf、aiのいずれか)で提出してください。
 ※郵送の場合は、1枚につき1点、電子メールの場合は、1送信につき1点の応募としてください。
 ※応募作品は、1人何点でも応募可能ですが、異なる作品に限ります。
 ※技能五輪全国大会及び全国アビリンピックでは、同じデザインのメダルを使用します。

4 応募用紙の入手先

 応募用紙は、このページからダウンロードするほか、愛知県県民相談・情報センター及び県内各地にある「広報コーナー」で配布しています。

5 提出先・応募に関する問い合わせ

メダルデザイン公募事務局(業務委託先:ADK内)
  〒460―0007 愛知県名古屋市中区新栄1丁目47番25号 ADOビル3階
  メール:design@gorin-aichi.com

7 審査・結果発表

 別途設置する選定委員会において審査を行います。審査に関する問い合わせは受け付けません。
 審査結果については、平成31年2月下旬頃に公表します。

8 表彰

・最優秀賞…全体から1名(副賞:図書カード10,000円)
・優秀賞…【小学生の部】5名(副賞:図書カード3,000円)
       【中学生の部】5名(副賞:図書カード3,000円)
       【高校生の部】3名(副賞:図書カード3,000円)
・参加賞…応募者先着1,000名に参加賞(アイチータグッズ)をお送りします。
アイチータ
あいち人財力強化プロジェクト
イメージキャラクター「アイチータ」

9 応募作品の取扱い

 ・応募作品は、自作で未発表のものに限り、第三者が有する著作権等の権利を侵害しないものに限ります。入賞作品が、すでに発表されたものと同じもの又は酷似している等が発覚した場合は、発表後であっても採用を取り消すことがあります。
 ・応募作品の著作権、版権等に係る問題が発生した場合は、全て応募者の責任となります。
 ・応募に係る一切の費用は、応募者の負担とし、応募作品は返却しません。
 ・応募作品に関する著作権等一切の権利は、愛知県に譲渡していただきます。
 ・最優秀作品は、県内のデザイナーが補正及び修正をします。
 ・郵送中の作品の紛失及び毀損等についての責任は負いません。
 ・応募作品は、管理者の注意をもって保管し、メダルデザイン及び公募に関すること以外には使用しません。
 ・入賞作品の制作者の氏名及び学校名については公表します。
 ・公募により収集した応募者の個人情報は、作品の選考と応募者への連絡及び賞の発送のためにのみ使用します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)