ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 産業人材育成課 > 「あいち技の伝承士」の派遣先(中小企業、高校)が決まりました

「あいち技の伝承士」の派遣先(中小企業、高校)が決まりました

アイチータ
あいち人財力強化プロジェクト イメージキャラクター「アイチータ」

 

 

「あいち技の伝承士」の派遣先(中小企業、高校)が決まりました

 愛知県では、県内の中小企業の若手技能者や工業高校生等の技能向上や、各種技能競技大会に出場する選手の強化を図るため、熟練技能者を「あいち技の伝承士」として認定・登録し、講師として中小企業等に派遣しています。(2019年3月25日発表済)
 
 この度、派遣先が決まりましたのでお知らせします。

1 あいち技の伝承士派遣事業の派遣先について

(1) 派遣先について

株式会社八王子始め8社、愛知総合工科高等学校始め3校

 
 

事業所数

職 種講師派遣数受講者数
中小企業

 8社

3職種38人・日25人
学   校

3校

1職種22人・日9人
11社・校4職種60人・日34人

※その他、12社・高校から派遣の相談があり、日程及び内容の調整中です。

(2) 実施内容

 派遣先が希望する職種について、若手技能者のスキルアップを目的として、1回3時間程度で中小企業は5日以内(1回限り利用可)、工業高校等は10日以内(職種が異なる場合は通算10日以内で2回まで利用可)の条件のもと、あいち技の伝承士による実技指導を行います。

 

2 派遣先の詳細について

 

(参考)

1 引き続き、あいち技の伝承士の認定、登録、派遣先の募集を行っています。

  応募方法等の詳細については、以下の県産業人材育成課Webページを御覧ください。

2 「あいち技の伝承士」派遣の流れ

2 「あいち技の伝承士」派遣の流れ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)