ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 産業人材育成課 > 「あいち技の伝承士」の追加の派遣先(中小企業、高校)が決まりました

「あいち技の伝承士」の追加の派遣先(中小企業、高校)が決まりました

アイチータ
あいち人財力強化プロジェクト イメージキャラクター「アイチータ」

 

 

「あいち技の伝承士」の追加派遣先(中小企業、高校)が決まりました

~派遣先は引き続き募集しています~

 愛知県では、県内の中小企業の若手技能者や工業高校生等の技能向上や、各種技能競技大会に出場する選手の強化を図るため、熟練技能者を「あいち技の伝承士」として認定・登録し、講師として中小企業等に派遣しています。(2019年3月25日、5月23日発表済)
この度、追加の派遣先が決まりましたのでお知らせします。
なお、本年度は、外国人技能実習生への技能指導も派遣の対象としています。
引き続き、派遣先を先着順で募集していますので、是非御応募ください。

1 あいち技の伝承士派遣事業の派遣先について

(1) 追加の派遣先について

株式会社松野製作所始め9社、愛知県立起工業高等学校始め5校

 
 

事業所数

職 種講師派遣数受講者数
中小企業

 9社

5職種38人・日33人
学   校

5校

4職種45人・日33人
14社・校 (25社・校)7職種
(7職種)

83人・日(143人・日)

66人(100人)

※( )内は、5月23日発表済み分を含む全体数字です。

※その他、4社から派遣の相談があり、日程及び内容の調整中です。

(2) 実施内容

 派遣先が希望する職種について、若手技能者のスキルアップを目的として、1回3時間程度で中小企業は5日以内(1回限り利用可)、工業高校等は10日以内(職種が異なる場合は通算10日以内で2回まで利用可)の条件のもと、あいち技の伝承士による実技指導を行います。

(3)追加の派遣先の詳細について

(4) 取材について

  取材を御希望の場合は、派遣先の都合により予定が変更になる場合もありますので、産業人材育成課技能振興グループ(電話:052-954-6375)まで御連絡ください。

 

2 派遣先の募集について

  引き続き、派遣先の募集を行っています。

  派遣先は、予算の範囲内において先着順で決定しています。

  外国人技能実習生に対する技能指導についても派遣しますので、是非活用してください。

  応募方法等の詳細については、以下の県産業人材育成課Webページを御覧ください。

(参考)

1 「あいち技の伝承士」派遣の流れ

2 「あいち技の伝承士」派遣の流れ

 2 派遣先の詳細について(2019年5月23日発表済み分)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)