ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 県政情報 > 情報通信(IT) > 情報化 > あいちITプラン2010(平成19年3月)

あいちITプラン2010(平成19年3月)

目的・趣旨

本プランは、本県のIT施策を総合的かつ計画的に推進し、県と県民がITを一層高度に利活用していくために策定しました。

国の「IT新改革戦略」を踏まえつつ、県の「新しい政策の指針」で示された地域づくりの方向性・課題をITにより実現していきます。

目標年次:2010年度(平成22年度、5ヵ年の計画)

重点取組課題

情報通信基盤の整備がある程度進んだことから、より直接的に県民の利便性向上につながるような取り組みを進めていくため、以下の5つを重点取組課題として推進を図っていきます。

1 IT利活用による日常生活の利便性向上

2 電子自治体の高度化とセキュリティの確保

3 デジタル・ディバイドの解消-特に地理的な情報格差の解消

4 ITSの先導県を目指して

5 ITを活用した産業の振興

全文(PDFファイル)

概要版(4ページ)

全文(93ページ)

フォローアップ

各施策を確実に推進していくために、フォローアップ(毎年度の進行管理)を実施します。

「あいちITプラン2010」フォローアップのページへ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)