ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 住宅計画課 > 愛知県木造住宅耐震診断員登録証の有効期限延長申請

愛知県木造住宅耐震診断員登録証の有効期限延長申請

愛知県木造住宅耐震診断員登録証の有効期限延長申請について

 今年度(2020年度)末に愛知県木造住宅耐震診断員登録証(以下「登録証」という。)の有効期限を迎える方に対する更新者向け講習会を2020年12月に実施しましたが、新型コロナウイルス感染防止対策下、講習会を受講できない方が生じました。更新希望者が多かったことを受け、追加の講習会を検討してまいりました。
 現在、愛知県内に新型コロナウイルス感染症における緊急事態宣言が発令されており、今年度内の追加講習会の開催が困難であることから、今年度に限り、登録証の有効期限を延長できる措置を行います。
 つきましては、更新者向け講習会を受講できなかった方で、登録証の有効期限の延長を希望される場合は、お手数ですが、下記の手続きを行っていただきますようお願いいたします。

1.対象者

以下の要件を満たす方
・愛知県木造住宅診断員登録証の有効期限が平成33年3月31日の方(登録番号の頭が「27」)
・今年度に更新者向け講習会(2020年12月に開催済)を受講できなかった方
・次年度以降も、市町村民間木造住宅耐震診断事業に意欲がある方

2.提出書類

クリックすると、ファイルが開きます。
※現在の登録証の写しを申請書の所定の枠に貼付けてください

3.提出方法

■郵送の場合
  郵送先 〒460-8501 名古屋市中区三の丸3-1-2
         愛知県建築局公共建築部住宅計画課防災まちづくりG 宛
■メールの場合
  送信先 jutakukeikaku@pref.aichi.lg.jp
    ※注意事項
    ・登録証の写しを申請書に貼付の上、PDF化してください。
    ・ファイル名は「登録番号(氏名)_登録証延長申請書.pdf」としてください。
    ・メールの件名は「【防まちG】木造住宅耐震診断員登録証延長申請」としてください。
各提出方法とも、送付した際に、下記の問合せ先まで、送付した旨をお電話ください。

4.申請期限

2021年2月22日(月曜日)まで

5.その他

・延長通知書を3月下旬頃に登録市町村に送付しますので、市町村窓口でお受け取りください。
・延長期間は1年間のみです。(引き続き登録を希望される方は、来年度の更新者向け講習会を受講してください)
・有効期限を延長した新たな登録証の交付は行いません。