ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > あいち海上の森センター > 令和3年度 海上の森体験学習プログラム

令和3年度 海上の森体験学習プログラム

海上の森体験学習プログラム

※新型コロナウィルス感染症の状況により、プログラムの中止または変更をすることがあります。

体験学習プログラム

 あいち海上の森センターでは、県民の皆様からの参加を募り、実際の体験を通して森林や里山について学んだり理解していただくための多様なプログラムを実施しています。ぜひご参加ください。

 また、最新のイベント募集状況は、あいち海上の森センター公式twitter(ツイッター)公式Facebook(フェイスブック)からも確認できますので、こちらもぜひご覧ください。

 

1. 令和3年度 海上の森体験学習プログラム

体験学習プログラム
あいち海上の森センターが主催する令和3年度の体験学習プログラムについては、こちらのPDFファイルをご参照ください。

(1) 各プログラムの申込方法

以下の「参加申込書」様式に必要事項を記入、もしくはハガキ、FAX、またはEメールにてお申込みください。

申込の際は「参加希望プログラム名」を表記のうえ、

1. 住所(郵便番号含む)

2. 氏名(ふりがな)

3. 年齢(学年)

4. 電話番号

を記載し、下記「(4) 申込・お問合せ先」まで。

※すべて必須項目ですので、記入漏れのないようにしてください。
※家族・友人など数名のグループでの申込の場合は、1.~4.を全員分記入してください。
※団体(10名以上)の申込については、相談してください。

(2) 申込受付について

●受付期間:プログラム開催日(複数回セットのものは第1開催日)の2か月前から2週間前まで

  • 申込内容に不備などがあった場合、受付できないことがございます。必要事項を全項目ご記入のうえお申込みください。
  • 受付期間終了後、数日のうちに参加案内を送信、発信します。
  • 定員を超える応募があった場合は、抽選により参加者を決定します。
  • 申込の際にご記入いただいた個人情報は適正に管理し、お申込みいただいたプログラム関係以外では使用しません。

(3) 注意事項

  • 携帯電話、スマートフォンからメールを送信いただいた場合、機器の設定(パソコンからのメールをブロックする設定など)によっては、こちらからの返信メールが届かないことがございます。メールを送信される際は、一度機器の設定をご確認ください。
  • お問合せ時に電話番号もあわせて記載いただきますと、万が一返信メールが届かなかった場合も連絡をとることができます。
  • まれにメールの到着までに時間がかかる事象が発生しており、申込み期日に間に合わないこともございます。申込みの際は日程に余裕をもってお申込みください。

(4) 申込・お問合せ先

プログラムによって、申込・お問合せ先が異なりますのでご注意ください。

体験学習プログラムの申込・お問合せ先
プログラム名申込・お問合せ先

〇森の楽校・森のようちえん

〇海上の森アカデミー

〇海上の森ミニセミナー

〇清掃ハイキング

あいち海上の森センター

〒489-0857
瀬戸市吉野町304-1
電話:0561-86-0606
FAX:0561-85-1841
Eメール:kaisho@pref.aichi.lg.jp

〇里と森の教室
 

〇四季のイベント

〇自然ウォッチング

〇生物季節調査

〇木工芸教室

特定非営利活動法人 海上の森の会

〒489-0857
瀬戸市吉野町304-1
電話:0561-21-9298
FAX:0561-21-9298
Eメール:morinokai2004@kxa.biglobe.ne.jp

 

(5) 体験学習プログラムの主な配架場所

体験学習プログラムの印刷版をご希望の方は、あいち海上の森センター、もしくはこちらの一覧表の施設までお越しください。


2. 令和3年度海上の森プログラムカレンダー

プログラムカレンダー
令和3年度の海上の森プログラムカレンダー(年間行事予定一覧)です。

お問合せ先

あいち海上の森センター
〒489-0857
瀬戸市吉野町304-1
電話: 0561-86-0606
FAX: 0561-85-1841
E-mail: kaisho@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)