ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > あいち海上の森センター > 令和4年度キッズアカデミー「森のがっこう」「森のようちえん」募集中です

本文

令和4年度キッズアカデミー「森のがっこう」「森のようちえん」募集中です

ページID:0426914 掲載日:2022年10月26日更新 印刷ページ表示

令和4年度 海上の森キッズアカデミー「森のがっこう」「森のようちえん」を開催します!

カラフルな晩秋の海上の森で、家族と一緒に自然を感じよう。
インタープリター(自然案内人)が森の楽しいこと、おもしろいことをおしえてくれる二つのプログラムを用意しています。
落ち葉ふかふか、いいにおいのする森へ、ぜひお越しください。
チラシ表

日時

令和4年12月4日(日曜日)
10時00分から15時00分まで

場所

あいち海上の森センター
(〒489-0857 愛知県瀬戸市吉野町304-1)

プログラム

・森のがっこう:小学生と家族が森の遊歩道を歩いて、すてきな発見をしたり、自然の材料を使って工作をします。
・森のようちえん:小さいこどもたちと家族が明るい森をたんけんしたり、ゆったり楽しく遊べます。

定員

・森のがっこう:小学生とその保護者 10組
・森のようちえん:年少以上の園児とその保護者 15組

参加条件

当日、「森のがっこう」と「森のようちえん」は分かれて行動しますので、小学生や園児1名につき、それぞれ保護者1名の参加をお願いします。

参加費

無料 : ただし参加者1名につき傷害保険料等50円を当日朝の受付時にいただきます。

その他

・お弁当と飲み物を持ち、山歩きのできる格好でお越しください。なお、「森のがっこう」と「森のようちえん」の昼食は同じ時間・場所です。
・新型コロナウイルスの発生状況により、プログラム内容や参加者定員などを変更することがあります。

申込み方法

よりあい工房ばんどりWebサイト(https://sites.google.com/view/teambandori)にアクセスして、必要事項を入力してお申込みください。

下の二次元コードからお申し込みできます。

※傷害保険加入のため、全項目を必ずご記入ください。
※参加条件を満たしていない場合や、記入内容に不備がある場合、受付できないことがあります。

 

申込先二次元コード

受付期間

令和4年11月20日(日曜日)まで

参加者の決定

申込者多数の場合は抽選により決定させていただきます。
抽選結果につきましては、よりあい工房ばんどりから、お申し込みされた全ての保護者様あてにメールでご連絡いたします。

申込み・問合せ先

よりあい工房ばんどり(プログラム実施者、名古屋市西区)
https://sites.google.com/view/teambandori

開催当日の緊急連絡先

あいち海上の森センター
〒489-0857
愛知県瀬戸市吉野町304-1
電話: 0561-86-0606
FAX: 0561-85-1841
E-mail: kaisho@pref.aichi.lg.jp
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)