ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > あいち海上の森センター > 海上の森ミニセミナー第32回 「"ヘボ"がいるよ! クロスズメバチから深める里山の自然と文化」を開催します!

海上の森ミニセミナー第32回 「"ヘボ"がいるよ! クロスズメバチから深める里山の自然と文化」を開催します!

"ヘボ"がいるよ! クロスズメバチから深める里山の自然と文化

ミニセミナー32回
 ヘボとはクロスズメバチの方言。尾張・三河・東濃・信州に広がる里山の秋のごちそうです。
 今や昆虫食はFAOも推奨の世界のトレンドになっています。世界で注目されている伝統的で新しい、ヘボの味・捕獲・飼育の魅力とそこから広がる豊かな知識・技、さらに驚きの中国の最新技術について、世界各地の昆虫食や持続的社会づくりに向けた課題とあわせて話題提供します。
 身近な自然に目を向けて"知る"こと"やってみる"ことの楽しさを体感しましょう。

日時

令和元年7月27日(土曜日)
13時30分から15時00分まで

場所

あいち海上の森センター
3階 研修室

話題提供者

野中 健一氏
(立教大学教授)

申込みについて

申込み不要。
時間までに直接会場へお越しください。
※参加者多数の場合は、補助席を出して対応しますが、会場の収容人数を上回る場合は、先着順で受付を打ち切る場合もございます。
※悪天候等により急きょ中止となる場合もございます。ご来場前にホームページで「イベント等中止情報」のご確認をお願いします。

主催・お問合せ先

あいち海上の森センター
〒489-0857
愛知県瀬戸市吉野町304-1
電話: 0561-86-0606
FAX: 0561-85-1841
E-mail: kaisho@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)