ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > あいち海上の森センター > 海上の森ミニセミナー第33回 「あいちのコウモリ'18~'19 ~あいちコウモリ調査隊発足から1年~」

海上の森ミニセミナー第33回 「あいちのコウモリ'18~'19 ~あいちコウモリ調査隊発足から1年~」

あいちのコウモリ'18~'19 ~あいちコウモリ調査隊発足から1年~

チラシ

 「コウモリってどんな⽣活をしているの?」

私たちの身近に暮らしているコウモリですが、その⽣態は謎に包まれています。

NPO法人東洋蝙蝠研究所の橋本肇さんのお話を聞いて、コウモリに詳しくなってみませんか?

そんな橋本さんが中心となって2018年に活動を開始した「あいちコウモリ調査隊」。隊員たちが海上の森で取り組んだ昨年夏以降の活動を報告します。

その他、今年初めて愛知県内での繁殖が確認された環境省絶滅危惧2類のホンドノレンコウモリの出産・子育てのようすを映像を使ってご紹介します。

日時

令和元年8⽉24日(⼟曜日)
13時30分から15時00分まで
【開場:13時00分】

場所

あいち海上の森センター
3階 研修室
(瀬戸市吉野町304-1)

話題提供者

橋本肇さん
(NPO法人東洋蝙蝠研究所)

申込みについて

申込み不要。時間までに直接会場へお越しください。
※参加者多数の場合は、補助席を出して対応しますが、会場の収容人数を上回る場合は、先着順で受付を打ち切る場合もございます。
※悪天候等により急きょ中止となる場合もございます。ご来場前にホームページで「イベント等中止情報」のご確認をお願いします。

主催・お問合せ先

あいち海上の森センター
〒489-0857
愛知県瀬戸市吉野町304-1
電話: 0561-86-0606
FAX: 0561-85-1841
E-mail: kaisho@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)