ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > あいち海上の森センター > 海上の森ミニセミナー第34回 「めばえを見つめよう!~タネからとびだした小さな植物たち~」を開催します!

海上の森ミニセミナー第34回 「めばえを見つめよう!~タネからとびだした小さな植物たち~」を開催します!

めばえを見つめよう! ~タネからとびだした小さな植物たち~

ミニセミナー第34回

いつも食べている野菜やくだものからタネが出てくるけど、これって芽がでるのかな?
野山でひろった木の実や草のタネはどうなんだろう?

飲んだくれのおじさんはこれまで約1000種の植物について、ポットにタネをまいてめばえを見てきました。

現在も、約500種2000個のポット植え植物を世話しています。

いろんな植物がある場所には、自然といろいろな昆虫や生きものが集まります。

今回は、これまで発芽させた植物を中心に、毎日の観察で気づいたことなどをお話ししたいと思います。

日時

令和元年 9月28日(土曜日)
13時30分から15時00分まで
(開場・受付:13時00分)

場所

あいち海上の森センター
3階 研修室

話題提供者

廣永 輝彦さん
(株式会社フジプロパティ 森林公園管理事業部 植物園担当)

申込みについて

申込不要。時間までに直接会場へお越しください。
※参加者多数の場合は、補助席を出して対応しますが、会場の収容人数を上回る場合は先着順で受付を打ち切る場合もございます。
※悪天候等により急きょ中止となる場合もございます。ご来場前にホームページで「イベント等中止情報」のご確認をお願いします。

主催・お問合せ先

あいち海上の森センター
〒489-0857
愛知県瀬戸市吉野町304-1
電話: 0561-86-0606
FAX: 0561-85-1841
E-mail: kaisho@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)