ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > あいち海上の森センター > 海上の森ミニセミナー「海上の森でみられるカミキリムシ」を開催します。

海上の森ミニセミナー「海上の森でみられるカミキリムシ」を開催します。

海上の森ミニセミナー「海上の森でみられるカミキリムシ」

ミニセミナー36回
 海上の森には多くの種類の昆虫が生息しています(2308種)。そのなかで今回はカミキリムシにスポットを当てたいと思います。
 カミキリムシの幼虫の食草・食樹は種類によってだいたい決まっており、多くの種のカミキリムシがみられるということは生物多様性の豊かさを示しています。
 そんな海上の森に棲むカミキリムシのそれぞれの魅力を紹介します。

日時

令和2年2月22日(土曜日)
13時30分から15時00分まで
【開場・受付:13時00分】

場所

あいち海上の森センター 3階 研修室
(瀬戸市吉野町304-1)

話題提供者

布目 勝さん
(海上の森の会 森グループ所属)

申込みについて

申込み不要。時間までに直接会場にお越しください
※参加者多数の場合は、補助席を出して対応しますが、会場の収容人数を上回る場合は、先着順で受付を打ち切る場合もございます。
※悪天候等により急きょ中止となる場合もございます。ご来場前にホームページで「イベント等中止情報」のご確認をお願いします。

主催・お問合せ先

あいち海上の森センター
〒489-0857
愛知県瀬戸市吉野町304-1
電話: 0561-86-0606
FAX: 0561-85-1841
E-mail: kaisho@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)